二十四節気の啓蟄 過ぎて
色々な虫が
目覚めたみたいですね目
庭のブロッコリーのプランターの
防虫ネットに
親指ぐらいの茶色い物体が 叫び
多分イナゴかなはてなマーク
葉物を食べられてしまうので
庭から出てってね ~
いくら追い回しても
ぴょんぴょん跳ねてるだけ
仕方なく手で掴んで
柵の外へポイッと⤵
私もたくましくなりましたゲラゲラ
緑色のバッタやカマキリは
絶対無理ビックリマークビックリマーク
(ゴッキーは当然論外です)
目覚めたのは植物も
去年の3月に見切り品で
処分されそうだったミニ水仙
1週間で枯れてしまったけど
去年の猛暑はそのまま土の中に
埋めっぱなしでしたが
1月ぐらいから少し芽が出て
2月末ぐらいからはぐんぐん
伸び始めましたアップ

15センチぐらいの背丈ですが
無事開花
嬉しい♥️

その隣でも・・

ポールウォーキングのコースには
ラベンダーを思わせる
富良野ちっくな花畑

川の中にはカモ🦆
ある意味 「鴨川」

梅の木からは
ホーホケキョと鶯の鳴き声が

のどかですウシシ

今日のお昼はサンドイッチ
肉きゅうバージョン🐾

中身はツナ胡瓜

卵 飛び出すハート

おからのマッシュポテト風の3種類

農家で購入した初物の
アスパラガス
生で食べれるほど柔らかいそうで

サンドイッチと一緒に頂きました💕

デザートはKALDIさんの
桜のデザート
ミルクをかけて頂きますキスマーク

昨年12月25日から始めた
ポールウォーキング
悪天候以外は毎日歩き続け
昨日は日常の歩数と
ウオーキングの歩数合わせて
14073歩  最高記録ビックリマーク

ここに越してきた2年半前は
日常的な歩数も6000歩ぐらい

そして原因不明で10月から
体重は変わらないのに
体脂肪率だけ23・5まで
一気に増えてしまったのが
きっかけでウォーキング再開
総コレステロール値が
人の2倍以上あるので
体脂肪率が上がるのは良くないあせる
それでポールウォーキングを
再開したのですが
あれから2ヶ月半
今の体脂肪は19.9~20.3の間 ✨
体重は2月の連続頭痛で
また39kgまで落ちてしまい
その後なかなか40kg越え出来ず
胸だか背中だか分からない
薄っぺらい身体・・笑い泣き
( 本当にもう女子とは言えない ・・)

体脂肪率はこのままキープして
筋肉で体重を増やしたい

寝る子は育つというので
とりあえず睡眠はしっかり取ろう
焦らず焦らず1歩ずつね🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️