23日の日は
十数年ぶりに曽我梅林へ
久しぶりのドライブです車
朝7時に家を出て
高速の渋滞を回避し
8時過ぎには現地入り
駐車場もガラガラですし
人もまばらで
ゆ~っくりと梅林散策を
堪能する事が出来ました
早起きは三文の徳ですね音譜


桜もいいけど
梅もまた格別な美しさですね
両方とも枝垂れの種類が好きです💕


まるで梅の花のシャワーみたいで

いつまでも眺めていたくなります

可愛い🥰

梅の香り💜




売店では地元産のレモンを購入

9時半を過ぎる頃から
かなり人が増えてきたので
退散しました
チェックしてたメイン道路から外れた
デ〇ーズさんへ
上げ膳据え膳 最高👍🏻✨
座ったエリアに人がいなかったので、
お客さんが来るまでの間
暖房も切ってもらえました
おかげで顔の火照りが
酷くなることなく
食事も楽しめ
アイスコーヒーを3杯も
飲んでました ウシシ
帰りはひたすら一般道で
だらだらとのんびりと
ドライブを楽しみ
でも
うちの近所と景色が・・
ほとんど変わらず
つくづく田舎に
住んでるんだなぁと実感にやり
何が違うと言えば
多少 富士山が
大きく見えたくらい(笑)

この日の前日から頭痛で薬は
飲んでいたのですが
梅林浴をして
楽しかったので
良くなるかなと
期待してたのですが
翌日からまた連続頭痛で
昨日で 16回目の片頭痛薬を
飲みました
夜中から明け方の雨は
本当にお約束で頭痛になります
今朝は大丈夫でしたので
またまた外食に行ってきました

月1のフレンチ

オードブル

タコの紫蘇マリネが
とても気に入って
家でも作りたいな

4種のお豆が入っているキッシュ
サクサクのパイ生地が絶品✨

生クリームの下には
生姜のポタージュ

とても柔らかい豚肉と
キノコのクリームソース
このクリームソースが
本当に美味しかった~キスマーク
ブロッコリーがコンガリと
焼き付けてあって
こちらも真似したいビックリマーク

食後のアイスは
2月はいちご味

主人はホットコーヒー
個室だったので暖房切って頂いたのに
私は暑くてアイスコーヒーウシシ

何も言わなくても最初の時に
注文した通り
氷抜きで作ってくれます
今週は2回も
外食ができました
2月はあと2日
過去 片頭痛薬19回の最高記録は
更新になるのかな
16回で終わりたい