今日はこもちゃんの病院の日でした

しかも10か月ぶりの採血

最初に健康診断

それだけで

固まってしまいました

眉間にシワが・・

 

そして採血準備までの待ち時間

何を思ってるのでしょう

この後、こももは恐怖でモモンガに変身しました

人間だって、血抜きは痛いので嫌ですよね

私は、じっと見据えてしまいますが・・

( 一一) ↘↘

 

結果が出るまでに一度家に戻り

お昼の支度

いつ呼び出しがあるかわからないので

大急ぎで作りました

(;^ω^)

トーストに

ハムとベースドエッグドキドキ

デニーズさんのモーニングで

表面を蒸し焼きにする

このベースドエッグの存在を知り

気に入って

自分好みのしっとりした黄身になるように

練習しました♪

フライパンで蓋をして卵を焼いて

白身が固まってきたら、

お湯を少し差してまた蓋をして表面が

白っぽく曇ったらできあがり

気をつけないと完全に固まってしまいます

フォークを入れて少し半熟くらいが

美味しい( *´艸`)

主人は私の倍量で

今日はジャンナッツさんの

ピーチティで

ベースドエッグを20回くらい作りましたが

出来がよかったのがベーコンと

一緒に焼いた時♪

 

 

この時が一番美味しかったかもキスマーク

そして、電話が鳴り検査結果を聞きに行き

こもちゃんの数値が悪化してることに

愕然としました

(;゚Д゚)

原因は脱水

頑張ってお水を飲ませてるのに

細胞内に吸収されずに尿で排出されちゃうそうで

その対策のサプリメントが増えました

お水に溶かして飲ませるタイプ

お水の比重と粉末サプリを

計って50度のお湯で溶かして

冷ましてから飲ませます

大変ですが、

こもちゃん特に嫌がらないので

私の頑張り次第です

もう80歳超えてるので

無理な延命はせずに

楽に楽に最後を迎えられるといいな

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 食事制限・食事療法(病気)へ
にほんブログ村