昨日は1か月以上遅れの主人のお誕生日ランチへ

でも行く前にしっかり一人で持てない日用品の

買い物に付き合ってもらいました

その足でいつものレストランへ

ゴボウのスープから

ポークソテーシードルソース

そしてこれを食べてるあたりから

真後ろの席に、賑やかな家族連れが来て

小さいお子ちゃまが

テーブルをバンバン叩く

キィーキィー と奇声が

よくある光景ですが

これでは・・うちにいる時と同じだ~~えっ

うちの真下の階も毎日賑やかです

 

でも・・でも、ここはレストランよはてなマーク

とどめが、おもちゃのボールが私の足元へ転がってきて

親御さんは、無言で拾って席に戻り何事もなかかったかのごとく・・

 

主人は露骨に席を変わるのは反対しましたが

私はストレスの限界で、店員さんにこっそり相談して

帰るふりをして2階にお席に移動させてもらいました

仕切り直しキラキラ

ケーキでお祝いベル

私も食べちゃいました音譜

蒸し暑い日だったので、

サービスでついてくるヨーグルトのシャーベットが

より一層、美味しかったですキスマーク

 

帰宅後・・酷い頭痛に・・

漢方で様子を見ましたが

一気にこめかみにきたので

今月3回目のイミグランを飲み・・

夕方になっても効かない叫び

ずっと我慢して、夜寝る時にもう一度

イミグランを飲みました

今月4錠になってしまいましたあせる

 

で、今朝は後頭部に割れるような痛みが・・

漢方でひたすら我慢

そのうちに目の奥に痛みが移動してきて

そしてよりによって、この薬が効かない頭痛の時にまた

下の家にママ友が来客叫びあせる

 

これは・・まずいビックリマーク

さっさとイミグランを飲みました

3時位にはようやく痛みから解放され

でも、ドタドタドタドタ・・・

キャーキャーキャーの大騒ぎはキツかったです

何でタイミング合っちゃうんだろうははは

しかも毎月にひひ

 

私みたいなタイプは向こう三軒両隣のない

すっごい田舎に住まないとダメですね~

 

飛行機や車の音は大丈夫なのに

 

今回も頭痛と28時間戦いましたアップアップアップ

 

夕食は痛みが和らいだ隙にポークカツを作りましたぶーぶー

痛みに勝つビックリマークはてなマーク

相変わらず揚げ物が下手な私

今夜は

揚げたてはサクッと美味しいポークカツ 

人参&セロリ

オクラのおかか和え

トマトとアボカドのサラダ

 

グルテン制限したいのでつい衣が薄付きに・・にひひ

次回は主人の分はもう少し厚めにつけてあげなきゃ合格

 

今月、5回も薬を飲んでしまいました

ストレス絡みの頭痛は手ごわいです

今、まだ後頭部に居ます・・