今日もこちらは28℃~29℃晴れキラキラ

午前中、自転車でスーパーへ買い物に行ったら

日差しがジリジリと肌に来ました汗

 

暑いので、ちゃっちゃと買い物を済ませ、自転車に

買い物袋を積んでると、可愛いダックスちゃんしっぽフリフリとおばちゃまが

来るのが見えました

カートを戻しに行こうと振り向くと、そのおばちゃま

ダックス君のリードの紐をカート収集の柵に結んで

「すぐに戻るからね」と言い残し店内へえっ

ダックス君、尻尾が下がって、ずっとおばちゃまが消えてった入り口を見てます

かごを返却に行って気付きました目

ちょうど、

ダックス君の頭上を通ってかごを戻す感じになります

そして駐輪所の真横なので、人通りも多いし自転車も出し入れが激しい

ダックスゆえ、地面に近いので気付かれなくて

ひかれないといいけど・・あせる

気になって帰れなくなってしまいましたショック!

私がしゃがむと、ピタッと寄ってきます

「ママ、すぐ来るって言ってたから大丈夫よ」と声をかけてたら

若いお姉さんも、寄って来て事情を話したら

「こんなところに危険ですよね」「信じられない!」

そのお姉さんもダックスちゃんを飼ってるそうです

2人と1匹で飼い主のおばちゃまを15分位待ってました

出てきません・・むっ

その間、何台のカートがガシャンガシャンと返却され

買い物かごがダックス君の頭上を返却されたことか

尻尾は股の間に入ったままです

私も暑くて限界、お姉さんも買い物があるので店内へ

「ごめんね、もう15分以上経ったから、ママはすぐ来るよ」と

言い残して立ち去ろうとしたら、別の奥さん2人に

「あら、こんなところに繋がれちゃってるの?」って

事情を話したら、すごくご立腹でDASH!

その方達もダックス君を飼ってるそうです

「暑い時間に散歩がてら買い物に連れて来るなんて」あせる

みんな、そう思いますよね・・

今度は3人で10分位、見守ってましたが

すぐに戻ると言ったおばちゃまは戻りませんでした

25分以上、どんな不安な気持ちで飼い主を待ってるんでしょうね

しかも、暑くて水もなく・・

最後まで着いててあげれなかったので、とやかく言えません

でも時々、見かける光景です

今回は小型犬だったし、繋がれてた場所が危険なので

私も腹立たしく思ってしまいました

 

今夜は

特大はてなマーク巨大はてなマークパプリカさん99円

青魚デーはお休みして、パプリカの肉詰めを作りました

巨大&肉厚すぎて、輪切りにしてオーブンで焼きます

肉汁がじゅわじゅわ~っとドキドキ

 

 いい匂いが音譜

グレイービーソースもどきを作り、上から回しかけたら

・・・肉がすごい勢いで吸ってしまいましたえっ

今夜の夕食

1個でかなりボリーミーキスマーク

でも、美味しかったです

主人の分はデミソースとチーズのせがよさそう音譜

 

明日はカイロ治療なのでブログはお休みします