ICUで迎えた朝。

容態の安定しているわたしは、

角の個室のような部屋で一晩過ごした。



睡眠導入剤をもらったけど眠れず、

朝方になってからウトウト。。。



4本あった点滴の管が2本になって少し身軽に。

ラジオを聴いたり、水を飲んだりして過ごした。



看護師さんが頭を洗ってくれてスッキリ。

ベッドに寝たまま、洗えるんだー。



そのあと、術後2日半ぶりのごはん。

おかゆ、モリモリ、食べれた。足りないくらい。

わたし元気じゃん。



午後には、一般病棟に戻れることに!

そして、お部屋を移動するとき、

娘と夫に会えるように手配してもらった。



術後、わたしはふたりに会えた記憶がないので、

ありがたやーチュー



寝起きの娘とハイタッチして、

パワーチャージうさぎのぬいぐるみ

いい子にしてくれてるね、ありがとう。



それから、

スマホを受け取って家族や友人たちに連絡した。



一部の友人たちには、

手術を報告していてわたしのLINEが既読にならず、

とても心配させてしまっていた様子。。。


心配してくれる人がいて、幸せものだ照れ




夜ご飯は完食。

身体を拭いてもらって、着替えて、

やっと少しゆっくりと眠ることができた。