たぬです | 移民生活再突入。

移民生活再突入。

オランダでの移民生活7年半、一身上の都合でノルウェーに引っ越すことになりました。これからは引越しだのヴィザだの語学だので、盛りだくさんの生活が始まります。

こんにちは。


移民生活再突入。

たぬです。

移民生活再突入。

このところ天気がよくて、お部屋の中はぽかぽかしていますので、毎日、昼寝して、アパートの中をパトロールして、昼寝して、の繰り返しをしています。

女の人が、腹筋を鍛えるんだといって大きなおもちゃを買いに行ってくれましたが、お店には犬用か小さいねずみしか売っていなかったといって、家に帰ってきた後、女の人はガーゼに粉を入れたものを作ってくれました。
その粉は日本にある「またたび」というもので、猫によってはたまらない粉のようですが、私にはあまりぴんときませんでした。やっぱり紐のついたねずみのほうが面白いので、そっちで遊ぶことにします。

ではまた。