本日の小室歯科近鉄あべのハルカス診療所の勉強会では、株式会社ヨシダ様をお呼びして、予防関連の製品の説明会を行いました。オーガニック歯磨きや、歯間ブラシ、スイス製の歯ブラシなど、色々と盛りだくさんの内容でした。

どちらかと言うと、普段は衛生士の勉強会で扱うことの多い内容でしたが、改めて、予防分野でも多くの工夫を凝らしたアイテムが出ていることに驚きました。予防製品は、患者さんの毎日のケアーに必要なものですし、予防のポイントはここに違います。ですので、それぞれに合った製品のご提案を今後とも続けていきたいです。また、お好みも最近では多岐にわたって参りましたので、出来るだけ多くの製品から選んでいただける体制も作っていきたいと思います。

スタッフの方は、導入を検討しているアポイントシステムの案内を行い、新しいユニフォームの試着を行いました。

実は、来年1月より、ユニフォームのデザインを一新することにしているのです!楽しみにしていてくだされば嬉しいです!

勉強会後は、先生方は集まって、懇親会を行い、日頃の英気を養うと共に、10月から入られた研修医の先生の懇親会を行いました。