先日、小室歯科阿倍野近鉄百貨店診療所 での勉強会では、ホテルを教材に”お客様に対するサービス”について考えました。歯科医院に来られる方は”お客様”ではなく”患者さん”なので、ホテルとは若干あるべき対応は違うでしょう。しかし、同じサービス業として、お越しの方にいかに心地よく過ごしていただくかという部分では、共通することが大いにあると感じました。

特に、患者さんは苦痛を伴っておられたり、恐怖心を持っておられたりすることがおおいので、いかに”心地よい空間”をつくるかは、我々の課題です。これからも、医療技術がすぐれていることは当然として、少しでも笑顔で通院いただけるように努力します!


ホームページもよろしくお願いいたします。 → http://www.komuro-dental.com

i-modeサイト http://www.komuro-dental.com/i


「小室歯科、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/link.htm?prf=27&gun=15 からデンターネットに行って、「小室歯科阿倍野近鉄百貨店診療所」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です!