皆さんご存知の通り、歯科で使われる道具は、いつも唾液や、血液の汚染にさらされます。ですから、使う道具は、可能な限り高度に滅菌されていなければなりません。しかし、歯科で使う道具は、複雑で、数もたくさんあります。ですから、いかにして効率よく、いかにしてより完璧に滅菌できるかということは、われわれの永遠のテーマといっても過言ではないくらいです。

そんな悩みを解消すべく、本日小室歯科阿倍野近鉄百貨店診療所 に新しい滅菌機が導入されました!オートクレープという物なのですが、これは高温の蒸気で道具を滅菌する物です。これまで数台所有していたのですが、そのうちの1台の具合が悪くなったので、新しいものに変えたのです。どうせなら、より効率よく滅菌できるようにしようと、大きな物に変えました。これまでの1.5倍くらい入るので、滅菌効率は確実に上がると思います。患者さんには直接分かりにくいところですが、見えないところでも手を抜かず、着実に改善していきたいと思います!


ホームページもよろしくお願いいたします。 → http://www.komuro-dental.com

i-modeサイト http://www.komuro-dental.com/i


「小室歯科、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/link.htm?prf=27&gun=15 からデンターネットに行って、「小室歯科阿倍野近鉄百貨店診療所」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です!