8月末の診察で
当時の主治医から

「寛解(奏効)ですね」

と言われました

「良かった!
これで新たな出発!」

と思い
私は
2017年9月25日
再発のことを
ブログで公表しました

その時のブログはこちら

それまでは
ブログに何と書いてよいのか
わからず当たり障りないことを
時々書いていました🥲

とても緊張した
ブログアップ後は
沢山の方から
励ましを頂きました♡

受け入れられる喜びに
心がとても軽くなりましたピンク音符

そして何より
母が見違えるように元気になり
お薬も今は
必要なくなりました音符


今母は
「あの時は私も苦しかったよ
鬱のことを伝えてもいいよ」
と言ってくれます

有り難いです♡

がんに罹患したことを
親や周りに
「言う人」
もいれば
「言わない人」
「言えない人」
もいます

私との電話交流でも
一番多い相談です

正解はありませんが
僅かでも
気持ちが外側へ向く
キッカケを
一緒に見出せたらと思う私です



2017年8月頃

ドラマ撮影中の私です


^_^