そして治療もあと何日間となったある日➰

いつもの時間に家を出て
いつもの時間の電車に乗るため
売店でお水を買おうとしたところ

突然「キキキィーーー!!!」

という耳の奥を突き刺すようなブレーキ音!
「何!?」
音の方向へ振り向くと

目に入ってきたのは
全身真っ黒な服を身に付けた男性が
何かを叫びながら!
電車に向かって線路上を歩いている姿 
その先には運転手さんの驚愕した顔!

「エッ‼︎怖い!!」

私は一気に血の気が引き
すぐさま改札口へ戻ろうと階段を登りました➰

地鳴りのように響くブレーキ音と
駅員さんがバタバタと階段を駆け登る足音

目に映るものに現実感はなく
写真を見てるように止まって見えました

心臓がバクバク💓

「アッ私、病院へ行けない」

すぐに病院へ電話を入れました

「すみません
今日は行けません
人身事故に遭遇してしまったので
多分治療時間に間に合いません」

「そうですか5時までならできますから
何とか来てくださいね」

「……はい、ちょっと考えます」

病院に電話した後直ぐに
息子たちにもLINEをしました

「どうしよう目の前で人身事故
電車止まっちゃった
どうしよう
母は必死に治そうとしてるのに
病院にいけなくなっちゃった
これまでの治療がダメになる〜
どうしよう」

しばらくして次男から返信がありました

「そんな日もあるさ」

私はトタンタライが頭の上に落ちたような
衝撃を受けたのです雷雷

次男の言葉から

「母さんだけじゃないよ
みんなも辛いんだぜ」

そんな思いを感じたのでした雷