二週間ぶりの我が家は


どうなっているのだろう?


ちょっとワクワクして 

我が家の玄関のドアを開けると

懐かしい匂いが私を迎えてくれてスター


リビングに入ると

意外ときれいに片付いていて

*(↓過去記事参照😅)*



私がいなくてもできるんだ

と嬉しいような 

寂しいような

拍子抜けしたような気分➰


家には三男がいて


「ただいま」


「おかえり」


「すごい家きれいしていたんだね」


「うん まあね」


久しぶりに会う三男は言葉少なに照れ笑い笑


それから母と三男と私は

ジュースで乾杯シャンパンロゼワイン


「退院おめでとう」


「色々とありがとう」


今すぐにでも体を動かしたくなってしまった私

だけれども本調子とは程遠い状態泣


傷が痛んでソファーへ腰かけることもできず

かといって立っているのも疲れるのです


食事もそこそこ

直ぐにベッドに入りました

自分のベッドの心地よさは格別スター


どのくらい寝たか分かりませんが

夜遅くに長男と次男が帰宅


「退院おめでとう」


と声をかけてくれたのを

夢見心地で聞いて


「ありがとう」


と返したのかもわからないまま

また眠りへ➰


子宮頸がんがわかってから約3ヶ月半

がんのことを考えずに

眠ったのでした(^^)




*(↓過去記事😅)*


子宮頸がんと子どもたち(18)