こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

【安定の公務員から退職する怖さ】どうやって乗り越えた?

 
 

みなさんは

 

 

 

ワーママなら・・・

 

 

 

✔︎子供の将来や老後のためには

 安定の会社員や公務員で

 働きつづけるべき

✔︎子供を保育園に

 預けながら働くべき

 

 

 

「当たり前」って

思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

私も、親や先生に

すすめられるがまま

 

 

 

せっかく公務員試験を受けて

安定の公務員になったので

子供が生まれたって保育園に預けて

定年まで当然働き続けるべき

 

 

 

この考え方に以前は

何の違和感も

もってなかったんです

 

 

 

でも

 

 

 

2人目の育休

世界的なパンデミック到来

夫の海外赴任

実母のガン告知・・・

 

 

 

そんないろいろが

重なって・・・

 

 

 

「人間、いつ何が

 起こるかわからないよね」

 

「人生一度きりなのに

 このままの毎日で

 終わらせていいの…?」

 

 

 

そんな焦燥感にかられて

 

 

 

私は自分の強みを

活かせて、いつでもどこでも

働ける働き方をしたいという

考えに至りました

 

 

 

 

 

 

1人目の子育てと

仕事を両立していたときは

 

 

 

精神的にも肉体的にもつらく

娘にも本当に寂しい思いを

させてしまった自覚があるから…

 

 

 

娘は朝イチで誰よりも

早く登園し

延長保育のスタメンメンバー

 

 

 

遅くなってしまった時には

先生と子供が荷物まとめて

玄関で2人で待っていた…

なんてこともありました

 

 

 

もっと子供の成長を見たい

と思っても、園の連絡帳で

「ハジメテ」を知る悔しい日々

 

 

 

せめて一緒にいられる時間は

優しくしてあげたいと思っても

イライラガミガミしちゃう母親

 

 

 

「このままでいいのかな?」

毎日悩みながらも寝落ちしちゃって

昨日と同じ毎日を繰り返す日々

 

 

 

この毎日から今の人生から

逃れられる方法があるなら

知りたい

 

 

 

いろいろ模索した結果

自分の理想のライフスタイルを

叶えられるのはこれしかないと思い

 

 

 

私は

オンライン起業という世界の

ドアをノックしたんです

 

 

 

image

 

 

 

ただ才能もない

公務員でビジネスの

経験もスキルもゼロの私が

 

 

 

PC一台でいつでも

どこでも働ける自由な働き方が

魅力といっても

 

 

 

ちゃんと収入を得ていけるのか?

 

 

 

まず、それが不安だったけれど

 

 

 

そういう現実的な問題より何より

本当に私が「怖い」

と感じたのは・・・

 

 

私が

「公務員という仕事を

手放してはいけないのではないか?」

という価値観にとらわれていたから

 

 

 

それを私が乗り越えられた方法

 

 

それは・・・

 

 

自分の持つ「すべき」

という価値観を棚卸し

 

 

それが

 

 

自分の価値観なのか

それとも誰か

他人からインストールされたものなのか

 

 

考えてみたこと💡

 

 

それを考えていったら

 

 

「公務員の仕事すべき」

 

 

という価値観は

【親や先生】に

植え付けられたもの

 

 

自分が

持ちたくて持ってる

「価値観じゃない」

 

 

ことに気づいた

 

 

その価値観を

インストールされて

自分の中に根強く残っていること

自覚して

 

 

でも、改めて

 

 

「私にとっての幸せとは?」

 

 

を改めて考えた時に

 

 

私は

「公務員を辞める怖さの呪縛」

から逃れられたんです

 

 

 

 

 

そうやって独立して3年

 

 

今は、毎月コンスタントに

安定して収入も

得られるようになった

 

 

 

何よりも嬉しかったのは

 

 

 

✔︎子供との時間を確保しながら

 仕事ができる

 

✔︎お客様や講座生さんと楽しくお話しし

 人生を変えるお手伝いができて

 やりがいが感じられる仕事

 

✔︎職場の人間関係や通勤の

 ストレスから解放された

 

 

それまでの公務員では

考えられなかったメリットが

多い働き方で

 

 

 

私の理想にはぴったり合ってた

 

 

 

(『強み開花講座』のオフ会で💕いずれもパワフルな魅力の持ち主たち🙌)

 

 

公務員を否定するわけでは

決してありませんし

 

 

 

公務員という働き方しながらも

強みを活かす道もあるし

 

 

なにより

公務員を手放す

『怖さ』もよくわかってる

 

 

でも・・・

 

 

 

私は公務員の経験を

活かしながら

家族との時間を大事にできる

今の働き方に変えてよかった

思っています

 

 

 

私と同じように

経験や強みをいかしながら

 

 

 

もしくはもっと

やりがいを感じられる仕事で

子供との時間を確保したいという方には

 

 

 

現状に応じて

個別コーチングも行っています

 

 

 

無料コーチングは毎月席数限定✨ 

ご希望の方は

コムラエリコ公式LINE

友だち追加して

スタンプひとつ送ってくださいね

 

 

(スタンプひとつ送信いただくと

こちらからお返事できるようになります)

 

 

 

 

 

 

今なら、加えて

「強みを活かす働き方叶える3ステップ」

コムラエリコ公式ライン登録で

プレゼントしています

 

 

 

いきなりコーチングは

ハードル高い!!!

と言う方はぜひまず

動画講座から見てみてくださいね♪

 

↓↓↓

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

※8月分は

残り1席!

後半になるとあっという間に

うまってしまうので

興味のある方はお早めに

お申し込みくださいね!

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ