こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママから卒業し

場所・時間に縛られない働き方をしたい

という思いから起業

 

ヤンチャ2児姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

今の生活、働き方に満足していますか?
 
 
あなたは今の仕事や働き方に
我慢していませんか?
 
 
「このままでいいのかな?」って
思っていませんか?
 
 
転職か起業か悩んで
なかなか決められない…
そんなことはありませんか?
 
 
夫が転勤族でも
キャリアを諦めないですむ
道があれば・・・って
思っていませんか?
 
 
他人の目が気になって
自分のやりたいことがあっても
なかなか一歩踏み出せない…
 
 
そんなことはありませんか?
 

 

 

 

ワーママ働き方&両立コーチング

(初回無料、一回きりでもOK)は

 

 

「モヤモヤしがちな

 ワーママの本当にやりたいことを

 見つけるお手伝いをして

 背中を押してあげたい」

 

 

そういう思いから

スタートしたお悩み相談です。

 

 

毎月コンスタントに

お申し込みいただいていて

本当に感謝しています💓

 

 

前職時代から

ワーママのお悩み相談を

受けてきて

 

 

のべ200人を超えました!

 

 

数が全てじゃない!

とは思うものの・・・

 

 

たくさんのワーママとお話しできて・・・

 

 

やっぱり自分が

お役に立てるのは

純粋に嬉しいです!

 

 

まさかこんなに

本当はもっと

自由な働き方をしたいと

思ってるのに

 

 

我慢して1人で悩んでいる

ワーママの方が

多いなんて

 

 

1年前までは

あまり気づいて

いませんでした。

 

 

自分だけだ

って思ってたから…

 

 

 

 

そんな私が

ワーママの働き方について

コーチングを始めようと思った

きっかけ

 

 

私が公務員から

独立しようとした時

のことでした。

 

 

私は、職場で

子育てしながら職員が

働きやすくなる環境づくりの仕事

一時期していたので

 

 

お世話になった

ワーママ(一部パパ?笑)へ

自分の独立への想いを

伝えたのです。

 

 

image

(職場には戻りたくないけど、職場の近くのランチは時々夢見る💓)

 

 

そうしたら彼女たちから

出てくる出てくる

 

 

子育てと仕事を

両立する苦しい本音

 

 

本当はやりたい

働き方への想い

 

 

中には、お話を聞いた

こちらの胸が痛くなって

しまうくらい

深く悩んでる方もいて。

 

 

「やっぱり子育てしながら

 雇われる働き方が

 つらいのは私だけじゃない!」

 

 

そう気づいたんですね。

 

 

でも、私みたいに

一歩踏み出せる人が

いないのは・・・

 

 

「自分にできるかできないか

 わからないから不安」

 

「やり方がわからない」

 

 

この2点があるからだと

気づいたんです。

 

 

image

 

 

私もワーママになってから

5年間ずっと悩み続けてた。

 

 

私の職場はハードで

いつも子供を保育園で一番

最初に送って行って

 

 

定時+ちょっと残業で

お迎え時刻ギリギリで

お迎えに行く日々でした。

 

 

本当に遅くなってしまった時なんて

 

 

保育園で一番最後で

先生と荷物まとめて2人で

玄関に待っていたこともあった。

 

 

寂しさから

泣く寸前の子供の顔を見て

私は「このままでいいのかな?」

って思いました。

 

 

でも、なかなか動き出せなかった。

 

 

怖かったから。

 

 

image

 

 

私は昔から

他人の目が気になってしまう

性格だったんです。

 

 

周りから価値のない自分だって

思われるのが怖かったから

 

 

いつも周りの期待に応えるように

道を選んで歩いてきました。

 

 

だから今さらそこから

【それる勇気】がなかなかなかった。

 

 

それに

公務員の仕事に少しでも

やりがいを感じなかった

 

 

だけど、私はもっと

自分の手の届く範囲の人を

助けて

 

 

「エリコさんに

 お願いしてよかった」

「ありがとう」

 

 

って言ってもらえて

笑顔が見られる仕事を

 

 

してみたいという

思いがありました。

 

 

image

 

 

そして何より

 

 

かわいい盛りの

子どもとこんなに

1日の長い時間を離れて

過ごさなくてはいけない事

 

 

成長や「ハジメテ」を

保育園の連絡帳からだけしか

知ることのできない

自分が

 

 

悔しくて歯痒くて。

 

 

でも雇われて働く働き方しか

したことのない私に

起業なんてキラキラしたこと

できるはずない。

 

 

そう思って、最初から

「自由な働き方」を

選択肢から外してしまってた。

 

 

image

 

 

それが今では

毎朝4時半に

起きるのが楽しみで。

 

 

今日は何にチャレンジしようか

どういうお客様と出会えるか

考えるだけでワクワクする。

 

 

毎日大好きなお客様や生徒さん

尊敬するメンターや仲間とだけ

接する毎日。

 

 

安定を手放すのが怖かった自分でも

独立3ヶ月で公務員給料を

上回る額を稼げた。

 

 

image

 

 

コーチングって何ですか?
コーチって何してるの?


ってよく聞かれますが


一言で言えば



「決断することのサポート」
⁡かなって。



今の時代って

子育て中の女性にも

本当にたくさんの働き方の

選択肢があります。

 

 

大昔だったら

会社員や公務員やパートとして

組織の歯車の一つとして

働くしかなかったけれど

 

 

今はSNSが発達して

誰でも手軽に起業できる

時代になりました。


つまりは生き方が

多様化してるんです。


これまでのやり方が
1番いいとは言えなく

なっています。


だからここを

自分で決める必要が出てくる。


これが1人では

出来ない人は

実は多いんです。


image


私も実は

自分で決めて行動するのが

苦手でした。


どうしてかというと
”自分で決める”ということは
必ずしも今までは

当たり前ではなかったから。

 

周りの視線を伺って

周りの期待にそうように

”決めて”きて

ここまで来てしまいました。

 

そういうのって

私だけじゃないはず。

 


で、ここをサポート

できるのが

 

 

コーチング

 

 

なんですね。

 

image



本当に自由な世界になってきた
だからこそ決めることが

要求される。

 

 

だけどいざとなると

 

 

”起業なんて私は無理”

って思ってるママ

すごく多いです。

 

 

でも、実は

起業に成功するのに

才能も資格も学歴も必要ない。

 

 

もちろんやる前から

諦めたらできないです。

 

 

だけど、できないのは

諦めてるからであって

 

 

あなたが「まだできてない」のは

 

 

正しいやり方をただ

「知らない」だけなんです。

 

 

知らないことを知識として身につけ

素直に行動していけば

あなただって理想は叶えられるんです。

 

 

image

 

 

モヤモヤを紐解いていったら

 

 

正解が

「今の仕事を続ける」でも構わない。

 

 

でも自分のやりたいことが

本当はあるのに、それを

押し殺して

 

 

最初から、「ナイ」って

決めつけてしまうのは

あまりにもったいないと思うから。

 

 

☑️私と同じように、

 雇われて働く働き方に不安がある方。

 

☑️子育てと仕事の両立に迷いがある方。

 

☑️「好き」を仕事にしたい方。

 

☑️起業をしてみたけど、うまくいっていない方

 

 

「叶えたい理想」はあなたの中に

すでにあります。

 

 

あとはそれを引き出して

言語化して

叶えていくためのステップを考えて

実行していくだけ。

 

 

一回きりの人生

後悔のないように

過ごしましょう♡

 

 

 お客様のご感想を一部ご紹介します💓

 

 

 

 

 

「コーチング」って聞くと

難しそうに思えますよね。

 

 

でも、あなたに

特別な知識は

必要ありません。

 

 

言ってしまえば

「お悩み相談」!

 

 

だけどコーチングでは

アドバイスして答えを

出すのではなく

 

 

あなたの中から

一緒にベストな答えを

探していきます。

 

 

あなたのモヤモヤを解消し

明るい未来へとつながる

”気づき”をプレゼントします。

 

 

その後、もし必要なら

 

 

私が実際に経験してきたことや

公務員ママから起業して

うまくいった方法や有料級の知識も

お伝えさせていただきますよー!

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

『ワーママの未来を理想に近づける

🌼働き方&両立お悩みコーチング🌼

 

毎月限定5席、初回無料!

(1回きりでもOK)

 

<<セッションは

  こんな方にオススメです>>

 

・自分の今後のキャリアに

 悩んでいる

 

・今の職場の働き方に

 モヤモヤしている

 

・子供についイライラ

 接してしまう

 

・転職か起業かを

 迷っている

 

・子育てと両立しながら

 もっと仕事のパフォーマンスを

 高めたい

 

他、ワーママの

お悩みならなんでもOKです♪

 

 

<<セッション詳細>>

 

場所   zoomもしくはLINE通話にて

 

時間   60分

 

料金   初回0円(初回だけでももちろんOK!)

 

お申し込み方法

    公式LINE登録ください❤️

   (登録後【コーチング】とメッセージ)

 

   ※丁寧にフォローさせていただきたいので

    席数限定です。

🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

皆様とお話しできるのを

楽しみにしております♡♡

 
 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

公式LINE登録は

こちらの画像をclick▽▽▽

 

image