こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

「他人のせいにするのやめた!」【夫の突然の〇〇、乗り越えた方法】

 
 

あなたはついつい

何かうまくいかないことがあると

人のせいにしちゃうことありませんか?

 

 

 

以前の私はうまくいかないの

全部周りのせいにして

生きていました

 

 

 

 

 

 

無意識だった自分が怖いのですが💦

 

 

 

気づかないうちに

自分を守ろうとして

他人のせい、何かのせいにしてた

 

 

 

定時までに仕事が終わらないのは

理解なく仕事をふってくる

上司のせい

 

 

 

夜、仕事や家事しようと

してもできないのは

娘が寝ない子だから

 

 

 

こんなにイライラ、バタバタ

してしまうのは

ワンオペのせい

 

 

 

その他、いろんな

〇〇のせいシリーズの言い訳…

 

 

 

保育園が遠い

親に頼れない

チャンスに恵まれない

時間がない・・・

 

 

 

そんなふうに私は何かにつけて

誰かの、何かのせいにして

すべてを考えていたんです

 

 

 

image

 

 

 

同じような状況でも

うまくやっている人はいるのに

人生を変えている人はいるのに

   

 

 

本当に今考えると

「その考え方はどうなの?」

って思ってしまうけど

 

 

 

私が気づいてなかったのは

他人のせいにしても

何も変わらない

という事実

 

 

 

そんな私が変わったのは

突然の夫の海外赴任

知らされた時でした

 

 

 

世の中はコロ助のさなか

私はちょうど二人目の育休から

復帰直前で

 

 

 

「なんでこのタイミングなの?!」

「どうして私だけ

 こんなに大変なの?!」

 

 

 

自分の運命を呪った

 

 

 

 

 

 

でもね、いくら

 

 

 

「こんな時期に海外赴任

 命令出す夫の会社ってどうかしてる」

 

「ワンオペで二人の子供育て

 られるような環境整ってない

 私の職場が悪い」

 

 

 

そんなふうに他のせいに

してみたところで

状況って一つも変わらない

 

 

 

そう思った時に

「私が働き方を変えるしかない」

そう思ったんです✨

 

 

 

 

 

転職サイトに登録し

自由な働き方も調べた

 

 

 

グーグル検索してみたら

死ぬほどたくさん情報が

出てきて

 

 

 

でも正直、どれが自分に

よくあってるかわからない

 

 

 

だから

私は、自分がやりたいと思えた道を

歩んでる人の公式LINEに登録して

まず話を聞いてみる

 

 

 

そういう道を選びました

 

 

 

それが私のはじめの一歩

(LINE登録なんて怖かったから

 マジで初めてでした😅

 押し売りとかされたらどうしよう…

 って怖かったけど大丈夫だった✌️)

 

 

 

 

 

 

自分が叶えたい理想の生活

私がやりがいを感じる仕事

 

 

 

結局はそこ、なんですよね

 

 

 

それまではね

 

 

 

うまくいかないと

全部周りのせいにして

 

 

「〇〇さえ問題なければ

 私の理想が叶えられるのに…」

 

 

 

って今まで思ってたけど

「理想」がそもそも

自分の中でふわっとしてて

固まってなかった

 

 

 

だから、そこから自分を

見つめ直して

 

 

 

本当に自分がやりたいこと

自分の強みを活かして

好きを仕事にできる働き方

 

 

 

それが叶えられる働き方をとことん

考えてみて

 

 

 

そして見つけた

「オンライン起業」という働き方

 

 

 

 

 

 

でもね、もちろん

やっていく環境は選べるけど

 

 

 

起業って

誰かが結果が出なくても

責任もってくれるものじゃなく

 

 

 

全部、自分でやっていくものなんです

 

 

 

だから

 

 

 

\誰のせいにも

 できない!!/

 

 

 

WOW!

厳しい世界😱

 

 

 

最初はそれに気づいて

やっぱり雇われて働く方が

ラクだよな〜〜〜

とか迷ったり日和ったり

怖がってたりしたけど

 

 

 

でもね、周りに責任を

押し付けるのではなく

 

 

 

「自分が何ができるか?」

「次にどう行動するか?」

 

 

 

そう考えるようになってから

本当に人生が楽しくなったんです

 

 

 

 

 

 

不思議ですよね!

 

 

 

でもこれは本当の話😆

 

 

 

なぜ、人生が楽しくなるかというと

自分が行動することで

目に見えて

人生が変化していくから💕

 

 

 

【誰かのせいにすることなく

 全部自分で行動して変えていく】

 

 

 

それを実践することで

実際私は

 

 

 

独立3ヶ月で月50万

その後、月200万、300万

売り上げを伸ばすこともでき

 

 

 

ひとりだちしてからも

収入が得られる自分になれた

 

 

 

子供にイライラすることも

少なくなり

子供たちの「聞いて聞いて〜」

にも手を止めて

笑顔で話聞けるようになった

 

 

 

でも一番嬉しかった

私自身に起きた変化は・・・

 

 

 

【自信がもてるようになり

 自分軸で生きられるようになった】

 

 

 

この楽しさはやってみた人

じゃないと味わえません笑

 

 

 

(やみつきになる手作りパイナップルスムージー🍹)

 

 

 

いつまでも誰かの、何かの

せいにしないで、自分が叶えたい

未来を手に入れるために

 

 

 

今どういうステップを歩んでいくか

一緒に考えていきませんか?

 

 

 

今まさに

コーチングをしていく中で

 

 

 

お客様たちがどんどん自信を持って

行動できる女性に変わって

いく変化が何より嬉しい💐

 

 

 

変わりたいなら

まずは「知ること」から

始めてみてください

 

 

今の働き方がツライけど

自分の正解の選択肢が

起業かわからない・・・

でも明るい未来を手に入れたい

 

 

そんな方の

正解を見つけて

それを実現するお手伝い

無料コーチング

させていただいています❤️

 

 

コムラエリコ公式ライン登録で

今なら

 

「ビジネスの経験もスキルもない

 自信もない時間もない私が

 強みを活かす働き方で

 月50万達成した3ステップ」

 

無料動画講座プレゼント中🎁

 

 

①コムラエリコ公式LINE登録

②お好きなスタンプ1つ送信

で完了!

 

 

お返事に時間を要する場合が

ございますが

 

 

必ずお返事いたしますので

安心してお待ちくださいね☺️✨

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ