こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

1日22時間労働?!【やらかした】徹夜明け公務員の㊙️エピ

 
 
告白します!
 
 

前に、国家公務員になった私が

 

 

朝7時帰り9時出勤3daysしたって

 

 

言ったけど

 

 

22時間労働の

3日目はね、さすがに・・・

 

 

〇〇〇できませんでした…!🙈

 

 

 

 

わたしがやらかしたこと汗

 

 

疲れてて

 

 

そう、私はNOメイク

出勤してしまった😱

 

 

でもさ、みんな人のこと

なんて見てないと思って

 

 

フツウに仕事wしてたんだけど

 

 

上司に

 

 

「コムラ、化粧くらししろよ」

 

 

って言われて沈没した、、、

 

 

反省した、私

 

 

それ以来どんなに忙しくても

メイクするようになったけど

 

 

でも内心は・・・

 

 

「ちっ」

「めんどくさいなもう…」

 

 

って思ってたんだよね🙈

 

 

 

 

そんなふうに

 

 

メイクするのって

めんどう

 

 

って私は【思っちゃってたタイプ】

なので

 

 

自由な働き方して

 

 

「時間も場所も職場に

縛られない働き方」

 

 

できるようになって

 

 

「あーメイクしなくていい日がある…」

 

 

って思えるようになったのが

実は1番嬉しかった

かもしれないですw

 

 

 

 

っていうか女性って

大変ですよね

 

 

どんなに忙しく

働いていたとしても

 

 

メイクして

服装を整えて

おかないといけない

 

 

私の働いてたタイプの公務員だと

制服はなかったけれど

 

 

やっぱり「上」の方と

会う場合に

ジャケット、パンプスは

必須ですしね…😂

 

 

ネイルも地味め

 

 

とかいって

別にメイクするのが

嫌いだったり

自分のお気に入りの

ジャケットを羽織るのが

イヤなわけじゃないんですけど

(あ、でもパンプスは痛くて今でもイヤだ😂)

 

 

「それが『当たり前』でしょ」

 

 

って求められて

それに従わないと

いけなくなるのがイヤだった😱

 

 

 

 

その証拠に

 

 

結局、今でもほぼ毎日

メイクはしています

 

 

だってその方が

クライアントさんや

講座生さんにとっても

”モチベ上がるだろうし”

 

 

と思ってしてるんだけど

 

 

それはまったく

【苦】には感じないんです❤️

 

 

自分が好きでやってる仕事は

全然苦しくない

 

 

どころか、楽しい😆💕

 

 

 

 

ママになってから

余計に「すべき」が増えちゃって

苦しんでたけど

 

 

【強みを活かした自由な働き方】

をするようになって

 

 

初めて

 

 

「生きるってワクワクの連続だ」

 

 

って思えるようになったんです🌿

 

 

ただね、「縛られなくなる」

ということは

 

 

すべてが「自分の責任」

になるということ💡

 

 

結果が出なくて

収入がでなくても

【自分のせい】

 

 

”自責意識”がない限り

ビジネスはうまくいきません😢

 

 

 

 

でも「自分に責任がある」

書いて”自責意識”を持つということは

 

 

うまくいかないときに

「自分を責める」

ということではない

私は思ってます

 

 

むしろ、私は

たとえば明確に

「この人に責任があるな」

と思うことでも

 

 

「責める」ってやめました

他人に対しても自分に対しても

 

 

だって

 

 

「責めても

なんにもならない」って

気づいたから❤️

 

 

その代わりに

「次はわたし、どうしたらいい?」

 

 

っていつも

 

 

【自分に問いかけて行動していく】

 

 

それこそが

 

 

 “自責意識”

 

 

と信じて、行動しています🌿

 

 

 

 

そう考えるようになったら

起業も怖くなくなった

 

 

あなたももし

今の働き方で

 

 

時間も場所も縛られるのがイヤ!

 

 

そう思うことがあるなら

 

 

「じゃあどうなれば私はハッピー?」

「ワクワクする未来って何?」

 

 

そう問いかけてみてください

 

 

きっと道が開けますよー🌿

 

 

 

 

強みも見つからず
やりたいこともはっきりしない
公務員ママが0からスタートして
3ヶ月で月50万達成までの裏側を
あますことなくお伝えしてる
 
 
無料動画講座プレゼント中🎁
↓↓↓

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ