こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

「こんなこと言っちゃって恥ずかしい…」【自信ない公務員ママの末路】

 
 
 

「こんなこと聞いちゃって恥ずかしい」

「知らなくて恥ずかしい」

 

 

そうやって思っちゃうこと

ママだと『あるある』ですよね

 

 

公務員時代も

専門用語が多すぎて

同じ言葉の意味を

何度も聞くの恥ずかしくて

結局わからないままおわっちゃったり

 

 

保育園のことも

ママ友に聞くのが

「こんなことも知らないの?!」

って言われちゃうの恥ずかしくて

聞けなかったり

 

 

私もいろいろやらかしてきました

 

 

 

 

でも、今毎日

 

 

講座生さんとLINEのやりとりしたり

クライアントさんと日々

コーチングする中で感じるのは

 

 

本当にそれぞれみんな

いろんな

 

 

「生き方」

「価値観」

「生きてきた環境」

 

 

があるから

 

 

知ってて当然

とかないよね、ってこと💡

 

 

私もわからない言葉が出てきたら

フツウに興味しんしんで

聞く聞く🙈🤣💕

 

 

だから

「知るために聞く」

ことに恥ずかしいことなんて

ないよね

 

 

って思うんです

 

 

 

 

毎日ちょっとずつでも

新しいことを知って

積み重ねていくこと

人生は変わっていくし

 

 

少なくともビジネスで

成功するには

 

 

“自分の成長”

不可欠だったりするから

 

 

そのためには

「知る」という行動を

はずかしがったり

やらないでいると

 

 

成長につながらない

 

 

もちろん私には

SNSで強みを活かして

自由な働き方をしていくための

”知識”があるから

 

 

指摘したりアドバイスしたり

することはあります

 

 

でもそれはその人の

できていないことや責めるために

やっているわけではなく

 

 

「ちょっとした工夫で

自分のやりたいことは叶えられるよ」

 

「もしかすると

さらにラクに心地よく働けるかもよ?」

 

「コツコツやってけば

大きい夢でも叶えられたりするよ!」

 

 

ということを伝えるためのものです

 

 

 

 

なので

コーチングしていて

 

 

「こんなこと聞いちゃって恥ずかしいです」

「知らなくて恥ずかしいです」

 

 

と言われちゃうと

切なくなるので書いてみましたw

 

 

だけど

わたしも自身も、昔

聞くこと自体を

恥ずかしく思ってた時代があったから

 

 

改めて言語化してみました

 

 

私もそうはわかってても

質問することに

起業してからもためらってた時期もある

 

 

 

 

でも私が以前暮らした

イタリアの人たちって

なんでも普通に聞くし

 

 

たとえば、小学校の授業で

 

 

「そんなのわかるっしょ」

ってことを質問しても

当然笑われたりしない

 

 

質問して恥ずかしいことなんてないし

 

 

知ることで自分の世界は広がっていくよね😆💕

 

 

あなたの未来への一歩につながりますように🕊️✨

 

 

 

 

強みも見つからず
やりたいこともはっきりしない
公務員ママが0からスタートして
3ヶ月で月50万達成までの裏側を
あますことなくお伝えしてる
 
 
無料動画講座プレゼント中🎁
↓↓↓

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ