こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

毎朝、「お腹痛い」な次女と行った先は・・・

 
 

3月末に

イタリアから帰国し

4月から新しい環境へ飛び込んだ

こどもたち

 

 

2ヶ月半たった今

 

 

【予想外】の事態に。。。

 

 

 

 

というのも

私がより心配していたのは

 

 

長女の環境変化

 

 

なにしろ

あまりに自由な

イタリアの公立校から

 

 

鉛筆はキャラものNG!

とか

宿題は毎日!

とかな

 

 

日本の典型的な公立小学校に

編入した長女の方が

 

 

「もういやだ〜〜〜😭」

 

 

ってなるかなと思ったのですが

 

 

生まれてから

3つの園を転園し

卒園式も、小学校の入学式も

経験せずに🇮🇹の小学校に

転入した長女の方が

 

 

たくましいのか

小学校になれるスピードが

早かったんです

 

 

 

 

次女はバイリンガルの園に

転園したので

 

 

あまりイタリアの園とは

変わらない環境なので

 

 

大丈夫かな?

 

 

って思ってた次女が最近

 

 

朝、登園してる時に

 

 

「おなかいたい…」

 

 

って毎朝いうように。。。

 

 

お友達がいないわけではないのですが

 

 

クラスメートの子たちは

1歳から同じクラスにいるので

 

 

まあ、当然お友達の輪ができてる中に

入っていくので

 

 

きっと、頑張ってはいるけれど

 

 

次女の中でも

「ストレス」があり

 

 

そのストレスが積み重なって

 

 

「園に行きたくない」

→「お腹痛い」

 

 

になったのでは?

と推測しながら

心を痛めてました

 

 

 

 

で、そんな中で

 

 

突如、園が金曜にお休みになり

 

 

思い立った私は

 

 

次女を励まそうと

彼女が行きたがっていた

 

 

ディズニーシーへ💕

 

 

というのも先日

パパが仕事で遅くなる日に

夜寝る前に

お布団の上でごろごろしてたとき

 

 

たまたま

ディズニーシーの

『ファンタジースプリングス』

の開業生中継LIVE

を見たんですね

 

 

その時から次女は・・・

 

 

「いつファンタジースプリングスいける?」

「夏休みならいける?」

 

 

と目を輝かせて聞いてきていて

 

 

(いやいや、混んでるし、そもそも

ディズニーシーに行っても入れる

保証ないし・・・😱)

 

 

とずっとなだめていたのですが

 

 

次女の様子を見ながら

「よしディズニーシーに

連れて行ってあげよう!」

 

 

と決意したのでした!

 

 

 

 

しかし私はありがたいことに

帰国してからも

忙しくさせていただいていて

 

 

前日は夜22時までコーチング

当日も夜21時からコーチング

 

 

しかも・・・

 

 

『大雨』☔️☔️☔️

 

 

というハードな状況ではありましたが

 

 

次女にとっては

初のディズニーシー

(彼女が生まれたのはコロ助の

直前、その後数年して、🇮🇹行っちゃったので💦)

 

 

次女と初めての2人旅!

 

 

というわけで

チケットも当日買ったくらい

思いつきのディズニーシーでしたが

 

 

結果的には2人とも

大満足で忘れられない

想い出ができ

 

 

そして

「ディズニーのビジネス戦略」

のすごさ、も体感できたので

 

 

みなさんにもシェアしますね!

 

 

 

 

最近

ディズニーのビジネス戦略の本

を読んだのですが

 

 

ディズニーが目指してる姿

 

 

「子供だけじゃなく

大人も子供も一緒に楽しめる夢の世界」✨

ということで

 

 

確かに言われてみると

 

 

昔の遊園地って

子供が1人で乗って

それを親が見守るってアトラクション

多かったですよね

(ゴーカートとか🤣)

 

 

まさにそれを体感する

『経験』をしました!

 

 

入園して、まず私たちが行ったのは

「キャラクターとのグリーティング」

 

 

ディズニーシーに行ったのは

本当に5年以上ぶりで

(というのもほぼ🇮🇹の世界観だし)

 

 

ただ、そのときも

長女と親子3人で

グリーティングにいったのですが

 

 

その時は3人で並んで一枚とか

しか撮ってもらえなかった記憶が

あるのですが

 

 

今回はめちゃめちゃ撮ってくれて

 

 

すごくいいなーと思ったのは

 

 

子供だけじゃなくて

親も巻き込んで

楽しめる【気遣い】があったこと

 

 

「せっかくですからママも一緒に!」

 

 

って撮ってもらい

 

 

年甲斐もなく

はしゃぐ40代ママ😅

↓↓↓

 

 

そしてまた

ディズニーの事業戦略として

 

 

「現状に慢心せずに

進化をつづける」

 

 

ということがあるのですが

 

 

次に向かったのが

「ファインディング・ニモ」

のアトラクション

 

 

これね、以前私が

行った時は

 

 

たしか

「ストームライダー」

という別のアトラクションだったのですね

(箱物は一緒で、映像プログラムだけ違う)

 

 

ただ、その時は

 

 

まだ小さかった

長女はひたすら怖がってた

記憶があるのですが

 

 

「ニモ」のアトラクションに代わり

 

 

次女はとても楽しんでいました

(それでも揺れは怖かったみたいですが)

 

 

やっぱり

 

 

『リサーチ&分析』

 

 

何事においても

「うまくいきつづける」

にはこれが大事なんだな、と✨

 

 

 

 

そして

いよいよ・・・

 

 

「ファンタジースプリングス」

 

 

(幼稚園生の親子連れでは)

朝イチの時間に入園したら…

 

 

「ラプンツェル」の

アトラクションのスタンバイパス

(並べる権利→ファンタジースプリングスに

入場できる権利)がとれたんです!

 

 

ただ、このとき

本当に大雨

 

 

なんとラプンツェルの

アトラクション並んでる時

 

 

次女が爆睡😭

 

 

だったのですが

 

 

なんとこのアトラクション

ベビーカー(車椅子も?)乗ったまま

並べるという

 

 

素晴らしすぎるアトラクション✨

 

 

かゆいところに手が届くとは

このことですよね!

 

 

「ディズニーのビジネス戦略」でも

とにかく

 

 

「WHO

(誰をターゲットとするか)

 

 

を細かに設定しながら

仕組みを考えてるそうですが

 

 

まさに、これは

「小さい子供連れの親の大変さ」

への配慮をされてたんですよね💕

 

 

ラプンツェル大好きな

次女と私にとっては

最高のアトラクションでした!

(大雨に打たれながら

ラプンツェルの塔を見たのも

強烈な想い出🤣)

 

 

 

 

4歳児連れの

ディズニーシーだったので

 

 

「子供が楽しめればいいけど…」

(並んでばっかりで結局何も乗れない

ことにならないだろうか?)

 

 

と心配したのですが

結果的に私もしっかり楽しめて

良い時間となりました

 

 

いろんな世代の方が

楽しめる工夫となっていて

それも納得!

(まあ、もちろん入園まで

並んだりするのはきついですが)

 

 

何より嬉しかったのは

 

 

帰ってからも

次の日も

次女がずっと嬉しそうに

その想い出を話していたこと

 

 

元気になった彼女の姿を見て

全身、筋肉痛になり

疲労困憊に私はなにましたが

 

 

本当に行ってよかったな、と思いました💕

 

 

 

 

と、こんなふうに

平日ディズニーシーを

一緒に楽しめるようになった

ということが

 

 

本当に公務員ママ時代の

私からすれば考えられないこと

 

 

というのも、もし

 

 

年休がとれたとしても

 

 

次女が元気がなくて

心配でも

「ディズニーシー」に

連れて行けるだけの

 

 

私に心とお金と時間の

余裕がなかったから・・・

 

 

でも

 

 

「ムリ」

 

 

と思った瞬間に

絶対に行くことはできないんですよね

 

 

でも

 

 

「どうやったら行けるだろう?」

「どうやったら元気づけられるだろう?」

 

 

そう考えていけば

夢も理想も叶えることはできる

 

 

心の余裕はうまれるものではなく

【自分でつくるもの】

 

 

いつか、余裕が

自然に生まれるようになる!

 

 

…なんてことはないので

 

 

叶えたいなら

自分で【行動していく】

 

 

それしかないんですよね

 

 

あなたももし今

働き方に悩みがあり

 

 

「心の余裕がない」

「時間的経済的余裕がない」

 

 

と苦しんでいるなら

 

 

ただ、お布団の中で

毎日モヤモヤしているよりも

 

 

「どうやったら余裕が作れるか?」

 

 

まずはその方法を知ることから

始めるのがオススメです!

 

 

【無料コーチング】

来月分の予約開始しています!

 

 

公式LINE登録

②お好きなスタンプ、一つ送信

でエントリー完了!

 

 

席数限定

中旬になると満席になることが

多いので

 

 

興味のある方はお早めに

LINEでご連絡くださいね🌼

 
 
 

 

強みも見つからず
やりたいこともはっきりしない
公務員ママが0からスタートして
3ヶ月で月50万達成までの裏側を
あますことなくお伝えしてる
 
 
無料動画講座プレゼント中🎁
↓↓↓

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ