こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

【デキる情報収集】が「他人の目気にする自分」から抜け出すカギ?!

 
 

あなたがやりたいことがあって

それに役立つ情報を集める時

どのようにして集めていますか?

 

 

 

 

 

情報を得るには

インターネットの

検索エンジンで

何を選ぶか?

 

 

も、ありますが

 

 

インターネットから

得られる情報って

千差万別だし

 

 

たくさんあり過ぎて

何が正しいかわからなかったり

しませんか?

 

 

 

 

じゃあ、何で

情報を集めたらいいの?

 

 

ってことなのですが・・・

 

 

誰と関わるか
どんな人と付き合うか
によって
自分に入ってくる情報って

変わってきます

 

 

だから

自分を一瞬で変えたいなら

 

 

『環境』を変えるべき

 

 

私はそう思っています

 

 

以前から投稿で

お伝えしていますが

 

 

どの環境に身を置くか?

よって

 

 

ホントに

関わる人たちは変わってくるので

 

 

『デキる情報』を得たいなら

環境を選ぶのが

 

 

一番オススメです

 

 

 

 

私もそうでした

 

 

例えば私の場合、起業前の

公務員ママ時代は

 

 

職場ではビジネスの話なんて

当然でないし

(公務員、営利目的じゃないしね💦)

 

 

保育園にお迎えに行けば

保育園のママ友から

どの公園がいいかとか

小学校はどこがいいかとか

遠足の持ち物で必要な

買い物のお得情報、噂話

 

 

そういう情報しか

耳に入ってこなかった

 

 

当たり前ですけど

起業に役立つ情報なんて

何ひとつ入ってこなかったんです

 

 

当然です

 

 

だって、誰もやってる人がいないから!

 

 

 

 

だから

起業準備を始めようと

私は自分のぬるま湯〜な

環境から抜け出し

 

 

新しい環境に飛び込んだ結果

 

 

本当に出会う人たちが

ガラリと変わって

 

 

自分に入ってくる

情報の種類も質も量も

信じられないくらい

大きく変わって

 

 

すごくびっくりしました!

 

 

 

 

もちろんね

入ってくる情報には

 

 

自分に合う情報もあれば

合わない情報もある

 

 

でもそれすらも

「知れてよかった」

って今では心から思ってる

 

 

そんな私だからこそ言えることは…

 

 

まずは

そういう

 

 

「(今いる世界じゃ絶対手に入らない)

情報が入ってくる環境」

 

 

に身を置かなければ

 

 

ぬるま湯から抜け出して

自分の「理想や夢」を

叶えるなんて不可能

 

 

ネットで調べたって

そういう

【情報を手に入れること】は

 

 

もしかしたらいつか偶然

入手することはできるのかもしれませんが

 

 

とてつもない

時間がかかるだろうし

 

 

そもそも

「何がわからないかもわかってない」

っていう

手探りでのゼロスタートだと

 

 

キーワードも

何にもわかってないから

検索しようもなかったりする

 

 

 

 

例えば私の長女は

イタリアの小学校に

以前、通っていたのですが

 

 

転入するときに

《持ち物一式》

みたいなリストを

渡されなかったので

 

 

本当に手探り状態での

学校生活のスタートでした

 

 

そうして

2ヶ月くらい経ってから

 

 

娘が言い出したんです

 

 

「学校では

 みんな同じ

 青いお洋服着てるよ」

 

 

え?ナニソレ?

 

 

その時はまだ冬で

娘を小学校に送迎するときに

子供たちを見かけても

コート姿だったので

気づかなかったんです

 

 

「制服がもしかしてあるの!?」

 

 

って思いながら、恐る恐る

日本人会のママさんに聞いてみたら

 

 

「あー、それ

 grembiule(グレンビューレ)よ!」

 

 

と言われました。

 

 

 

 

頭にたくさんはてなが

浮かびましたが

 

 

さっそく

「grembiule」の意味を

調べてみたところ

 

 

「エプロン」と出てきて

 

 

キーワード検索で

「grembiule」で検索したら

 

 

Amazonで買えるということが

わかり、Amazonで買いました

 

 

(この青いやつがgrembiuleです!)

 

 

で、この場合

「grembiule」って言葉

教えてもらったから

 

 

ググってみて

それが何かわかったし

Amazonでも買えたんですけど

 

 

これって

 

 

その言葉を知らなければ

調べようがなかったんですよね

 

 

 

 

つまり

検索って、知っている言葉を

より詳しく知るために

するもの

 

 

だから、そもそも

最初から言葉の存在自体を

知らなければ

 

 

調べようがないし

調べようって気持ちにも

ならないんですよね


 

 

情報って本当に

この世の中にはあふれていて

 

 

多分知らなければ

一生知らない言葉は

たくさんある

 

 

その中から

 

 

自分のその時の状況で

知っておくと助かる情報

 

自分にとってまさに

必要な情報

 

 

そういうのをネットで

自力で探して見つけ出す

ことって難しいんです

 

 

 

 

誰かから聞くのが1番早い

 

 

だから

 

 

その誰かにアクセスできる

環境に身を置く

 

 

っていうことが

大切なんですよね

 

 

あとは

私がそうだったのですが

 

 

一歩踏み出すのが怖いのは

 

 

「知らない」

「情報がないから」

 

 

だったりしませんか?

 

 

だから、怖さを克服して

一歩踏み出し

うまくいくためには

 

 

『環境を変えてみる』

 

 

ことが一番だと

心から感じています

 

 

私はそれを知ったから

一歩踏み出せました

 

 

 

 

できるかできないかは

やってみないとわからないんだから

 

 

まず環境を変えてみればいい

 

 

もし、あなたが今

自分の働き方や生活が

苦しくて

 

 

それを変えたくて

一歩踏み出せないのに

なかなか踏み出せないなら

 

 

それは

『環境を変えてみるチャンス』

かもしれません

 

 

無料コーチングでは

 

 

どういう環境がいいのか

一緒に考えていくお手伝い

させていただいています!

 

 

今日の行動が

あなたの未来を作る

 

 

さあ、あなたは

どんな未来を選びますか?

 

 

 

強みも見つからず
やりたいこともはっきりしない
公務員ママが0からスタートして
3ヶ月で月50万達成までの裏側を
あますことなくお伝えしてる
 
 
無料動画講座プレゼント中🎁
↓↓↓

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ