こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

【公務員の洗礼?!】先輩からのマジギレで人生激変。でも実は…

 
 
もしあなたが
公務員として働いてたら
 
 
こんな
「公務員の洗礼」
受けたことあるでしょうか?
 
 
インスタで
先にこの記事投稿したら
 
 
「元公務員です!
 めっちゃ共感しました!」
ってコメントいただきました🤣
 
 
気になる方は
今日の投稿へGO‼️
↓↓↓
 
 
 
告白します
 
 
実は私・・・
過去に
 
 

公務員なんてやってても

何一つ、ビジネスで役立つような

知識も経験も身につかない

 

 

自由な働き方どころか

民間企業への転職も厳しい

 

 

と、そんなふうに思ってたんです

 

 

実は、それは

「間違い」

だったのですが、その前に

 

 

実は、まさか

 

 

自由な働き方準備始めて

「こんなこと」が足を引っ張るとは

思っても見なかった

 

 

ということがあったんです…!

 

 

 

 

以前に前職の公務員時代

0泊3日で

パリ出張したことがあるw

 

 

とお伝えしたことあったかと思いますが

(そう、パリって日帰りできるの。

 すごいでしょ?🤣🤣🤣)

 

 

働き始めて3年目の

初めての海外出張で

(それもたまたまパリでした笑)

実は私・・・

 

 

『やらかし』ちゃったんです⚠️

 

 

初めての海外出張で

 

 

緊張した私を見かねて

直属の先輩が私を

ご飯に連れ出してくれたのですが

 

 

『50分の夜の食事休憩』

 

 

その50分くらいの間に、上から

問い合わせが入ったらしくて

 

 

それに対応

できなかったことから

 

 

別の課の先輩から

 

 

「こんなときにご飯なんか

 いってるんじゃないよ!」

「ちゃんと責任持って

 空気読んで行動しなよ!」

 

 

マジギレされました…(チーン🙏)

 

 

深く反省しました・・・

 

 

 

 

それ以来

 

 

必死で周りの空気や

先の先の流れを読もうとし

 

 

「今、ちょっと時間ありそうだから

ご飯に行こう」

 

 

誘われても

素直についていかず

 

 

何か起こる可能性が

1ミリでもあるなら

気を張って残ってた私

 

 

(それで何時間残業したろう…😢)

 

 

だから

 

 

「言われた言葉は

 そのまま受け取らない」

 

「先の先を読んで

 行動しておく」

 

 

そういうクセがついてた

 

 

 

 

だけどね…

 

 

時間も心にも余裕がなく

いつもイライラしていて

 

 

「このままでいいのかな」

「人生変えたい」

と思って

自由な働き方準備を始めた私は

 

 

実は・・・

 

 

空回りして

成果が出ない時期が

他の同じ時期に始めた仲間と比べて

ずーーっと長く続いたりした😢

 

 

 

 

私がなぜうまくいかなかったか?

 

 

っていうと

今では答えがわかってるんですけどね!

 

 

自由な働き方でうまくいくためには

 

 

正しいやり方でやっていき

メンターの言葉を素直に受け止めて

行動することが重要

 

 

なんです

 

 

でも、最初はそれがわかってなくて

 

 

公務員ママ時代のつづきで

「言われてないことまで

やらなきゃ

(もしくはやっちゃだめ)」

とか

 

 

ひとりでぐるぐる

気を回して、行動したり

しなかったりしたから

 

 

自己流のワナに陥って

うまくいかなかった😢

 

 

だから、私は今

 

 

私自身の苦い失敗談から

 

 

「まず素直にコレ

 やってみてください」

 

 

と講座生さんやクライアントさんには

お伝えするようにしてます

 

 

 

 

私は魔法使いじゃないので

 

 

行動しない人

 

 

勝手に気を回して

自己流でやっちゃう人

 

 

残念ながら変えることはできない

 

 

いいわけばかりで

何も行動しなかったり

 

 

「自分なりに」という

行動しかできない人

一生変わらないけど

 

 

「できる?できない?」じゃなくて

「変わりたい?

変わりたくない?」

で決心して

 

 

本気で変わりたいと思う人には

 

 

私の全力でもって

自分の失敗もさらけだしながら

すべてをお伝えしていますw

 

 

 

 

その結果、自信がゼロだったり

自己肯定感低いママも

 

 

「どうせ私にはできない」

負のループから抜け出し

 

 

壁にぶつかっても

セルフコーチングで解決

 

 

新しい働き方で

イキイキとやりがいのある

人生に変われてる姿を見て

 

 

私は本当に嬉しい気持ちで

いっぱいです☺️💕

 

 

 

 

でもね、いきなり

飛び込むのは勇気がいると

思うし

 

 

人によって働き方の正解は

自由な働き方とは限らないし

 

 

転職かもしれないし

今の職場で働き続けるかもしれない

 

 

いずれにせよ

 

 

「強みを活かして」

「自分軸で働く」

 

 

こういう働き方ができないと

ワーママは苦しくなっちゃう😢

 

 

だからこそ

まずは自分の「強み」

何か、探すために

 

 

毎月席数限定ですが🙏(今月は残り2席!)

【無料コーチング】

知ることから始めませんか?

 

公式LINEにお友達登録

「お好きなスタンプひとつ送信」

でエントリー完了💕

 

 

私は自分自身が

すごく公式LINEに

登録するのすら

 

 

「怖い…😱」

「詐欺だったらどうしよう?!」

 

 

って怖かった人間なので

ためらう気持ちはすごくよくわかる

 

 

でも、そういう人たちも

いるかもしれないけど

私はそんなに(?)会ったことない🤣

 

 

私自身いつも

よりそいながら…

って気持ちでいるので

 

 

↑これは無料コーチング受けた公務員の方からのご感想❤️

 

↑これは無料コーチング受けた女医さんの方からのご感想❤️

 

↑これはIT系大企業会社員の強み開花講座生さんから💌

 

 

もしちょっと不安に思ってる人がいても

 

 

少し勇気を出して💪✨

 

 

自分の未来を変えるための行動の

お手伝い、できれば嬉しいなと思ってます❤️

 

 

あなたの未来への一歩につながりますように🕊️✨⁡

 

 

 

 

強みも見つからず
やりたいこともはっきりしない
公務員ママが0からスタートして
3ヶ月で月50万達成までの裏側を
あますことなくお伝えしてる
 
 
無料動画講座プレゼント中🎁
↓↓↓

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ