こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

【強み開花講座コミュニティ】ゆるーく成長バクシン中💕

 
 

6月ですね

 

 

もう今年も半分がたとうとしてるー!

 

 

少し時間はさかのぼりますが

 

 

今年のGW

みなさんはどう過ごしましたか?

 

 

いつもなら

家族と旅行に行くことが

多かった私ですが

 

 

今年のGWの1日は

この方たちと過ごしました

 

 

(この日のメンバーはみんな顔出しNGでやりたい方たちなので私だけ🤣)

 

 

私の”強み開花講座”を受けてくださって

新しい一歩を踏み出してる

一部の生徒さんたちと❤️

 

 

オシャレな代表格の街

代官山(?)で

美味しいご飯を食べながら

たくさん笑っておしゃべりした1日

 

 

楽しかったーーーー!!!

 

 

1時間半が一瞬で過ぎ去った🤣

 

 

ところで

このオフ会を開催するにあたって

 

 

強み開花講座のメンバーに

 

 

私は【Azzurro(アッズーロ)】という

名前をつけました

 

 

Azzurroは『空色』という意味

 

 

空、というと

水色が想起されますが

 

 

実際には朝焼けや夕焼けや

国によっても場所によっても

いろんな空の色がある

 

 

どれも違って

どれもいい

 

 

それぞれの場所で

それぞれのカタチで

輝けるように、との

想いを込めて

 

 

【Azzurro】と名づけました🩵

 

 

 

 

何か新しいことを始める時に

「環境」が大事

 

 

ってよく聞く言葉ですよね

 

 

でも、実際

本当に「環境」あるいは

「仲間」って必要なの…?

 

 

そんなふうに思ったことはありますか?

 

 

私も3年前までは実際にそう思っていました

 

 

私が「仲間」って

大事だな、って初めて

感じたのは

 

 

自分が

「強みを活かした自由な働き方」

の準備を始めてから!

 

 

というのも、それまでの

私の周りは

公務員だらけ

 

 

「自由な働き方」とか

考えてる人がゼロだったので

 

 

同じ働くママという境遇で

「時間も場所も縛られない自由な働き方」

めざして頑張る仲間たちの存在に

励まされたことは多かった

 

 

 

 

でも、逆に

「環境」によって

つらくなることもある

 

 

たった1人

あるいはたった一言

 

 

やる気をくじく

ネガティブな言葉が

投げ込まれるだけ

 

 

やる気をなくしてしまったり

「自分ダメだ」と諦めてしまうこともある

 

 

そういう怖さも

環境の一面として

あることを知っていたから

 

 

私も、「コミュニティ」を

作ることには実は

ずっと”ためらい”

覚えてました

 

 

でもこのGWのオフ会を通じて

Azzurroの一部のメンバーですが

 

 

お互いを尊重しあう

”最低限のルールは用意”して

(元公務員としてそこはちゃんとしたい)

 

 

繋がりを持つ場をつくったことで

 

 

そこで生まれた

いろんなアイデア

 

 

悩みを共有して

それを乗り越えようと

前向きな言葉をかけ合う姿を見て

 

 

やっぱり

「環境の力」って偉大💕

 

 

改めて思って

 

 

まだ試行的なカタチですが

コミュニティづくりを

スタートさせました✨

 

 

まだ本当に試行段階

始めたばっかで

一部のメンバーのみなので

 

 

やる気があって私も成長したい!

と参加したい方はぜひ

積極的な意思表明を

お待ちしてます☺️✨

 

 

が、いずれにしても

 

 

試行をはじめて1ヶ月

 

 

その相乗(成長)効果がバッチリ

現れてきていて・・・

 

 

 

 

私もビックリ😳

 

 

彼女たちのこれからの

成長にワクワクして

楽しみでなりません‼️

 

 

同時に、私自身も

 

 

「がんばってどんどん

自分を磨いてかないと!!!」

 

 

と、やる気があふれて

本当に”心地よい形の好循環”

が生まれてます💕

 

 

さっそく

どんどん講座生さんに

還元できるように新しい講座で

学ぶことも検討中だし

 

 

とりま

本を読んでインプット!

(最近、いまさらながら「アート思考」にはまって勉強中📖)

 

 

 

 

でも、子供に呼ばれたので

今日はここまでで🤣🫶

 

 

ま、ママは「隙間時間」に

一歩ずつ一歩ずつ

前に進んできましょうね❣️

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ