こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

子供のイヤイヤ期到来?!「園行きたくない問題」乗り越える秘訣

 
 

子供の

「今日は園(学校)に行きたくない」問題

について。。。

 

 

これって

小さい子供のいる

働くママには・・・

 

 

「あるある」ですよね

 

 

 

 

 

 

熱があるわけでも

体調が悪いわけでもない

 

 

 

だけど今日は

おうちにいたい

ママともっと遊びたい

というとき

 

 

 

あなたはどう対処していますか?

 

 

 

 

 

 

そもそも公務員ママ時代の

私の対処法は『一択』でした

 

 

 

そんなことで仕事は休めん!

っていうか

仕事に遅れる!

 

 

したがって

 

 

 

「いいから行くよ!」

となだめつつ、怒りつつ😱

半ばムリやり連れて行く

 

 

 

保育園で預け時に

泣こうものなら

保育士の先生にアイコンタクト

 

 

 

保育士の先生が

頷いてくれるのを確認して

「楽しんでね!」と言いながら

さっと教室から離れる

 

 

 

これしかできませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

もちろん、心の中では

泣いてました

 

 

 

「あんなに泣いてたの

 大丈夫だったかな?」

「どうして私は

 こんな働き方しかできないのかな?」

「このままでいいのかな?」

 

 

 

満員電車でまわりに

ぎゅーぎゅー押し潰されそうに

なりながら

そんなふうに自問自答

繰り返す日々を送ってたんです

 

 

 

 

 

 

でもそんな私も今は

 

 

 

子供であっても

その思いを尊重したいな

と思い、そうできるようになりました

 

 

 

私だって学校に

行きたくないことは

あったし

仕事もできれば行きたくない😂

 

 

 

それって人間としては

当たり前の感情

 

 

 

それを頭ごなしに

「さぼり!」「甘え!」

と決めつけて

 

 

 

行きたくなくても

行かせる、というのは

やっぱり何か違うと思ったから…

 

 

 

 

 

それでもね

私は行きたくない時は

行かせない、というよりは

 

 

 

「とことん話をする派」

です✨

 

 

 

登園しぶりのときは

おうちで一緒にすごしてます!

って起業仲間もいて

すごいなーと思いながらも

 

 

 

うちの場合、とりあえずは

「行きたくない

 根っこの原因」

を探って

 

 

 

それをどうやったら

解消できるかを

一緒に考えるようにしてます

 

 

 

だって人間

いくらやりたくなくても

やらなきゃいけないことは

あるじゃないですか

 

 

 

これからの人生

そんなこと

いっぱいあるし

 

 

 

そのたびに

今日はやめとこ、って

やめるのを許容してたら

 

 

 

本当の意味で

娘たちの将来にとって

プラスなのか、わからないな

って思ったから・・・

 

 

 

だからまずは

話をよく聞く

その上でどうするのが

いいかを考える

ということにしています

 

 

 

 

 

 

もしも解決策が

「今日は休む」以外に

ないのなら

休むこともOKにしてますが

 

 

 

これまであんまりそういうことはないです

 

 

 

「もうちょっと家で遊びたい」

をひもといていくと

👇👇👇

⇨家でしかできないハマってる遊びがある

(帰ってきてから遊ぼうね。

 今日は早めにお迎えに行くね)

⇨早い時間にいくと

 仲良しのお友達がいない

(じゃ、ちょっと遅くいこうか)

 

 

 

こんな感じ✨

 

 

 

こういうふうに話をしていると

登園時間は遅れちゃうんですけど

それは気にしないように

しています😊

 

 

 

 

 

 

・・・という

娘たちの気持ちに寄り添い

話をする時間の余裕

そして心の余裕ができたのは

 

 

 

私が自由な働き方をしているから

 

 

 

会社員でも公務員でもパートでも

雇われる働き方をしていたら

子供が園に行きたくないと言っても

問答無用で行かせる以外に

選択肢はないですよね

 

 

 

時間や場所が決まった働き方をしていると

 

 

 

子供の気持ちに寄り添った対応をしたくても

どうしても限界があります

 

 

 

 

 

 

公務員ママ時代

保育園に11時間以上預けて

働く毎日にずっと

違和感を覚えていました

 

 

 

だからこそ強く思う

 

 

 

これからは、子供の

成長できる環境を整えるために

最大限してあげたい

 

 

 

そのために私は

働き方を変える

ことを選択しました

 

 

 

でももちろん、これって

私にとっての正解なだけで

 

 

 

みなさん全員に

この選択が正解と

いうつもりはありません

 

 

 

自分の人生で何に

プライオリティをおくかは

人それぞれだと思うから…

 

 

 

 

 

 

でもね、一つだけ言えることは

 

 

 

自分の大事にしたいものが

大事にできていれば

人生の満足度も高く

気持ちも穏やかでいられます

 

 

 

あなたは自分の人生で

大切にしたいことを

大切にできていますか?

 

 

 

あなたに合った

あなたの強みを活かせる働き方に

変えることも

自分の人生の満足度を上げる

ひとつの手段です

 

 

 

✔︎働き方を変えたい

✔︎自由な働き方に興味がある

 

 

そういう方はぜひ

無料コーチング、活用してみてくださいね💓

 

 

 

あなたの一度きりの人生

後悔なく幸せに満ちたものでありますように!

 
 
 

 

強みも見つからず
やりたいこともはっきりしない
公務員ママが0からスタートして
3ヶ月で月50万達成までの裏側を
あますことなくお伝えしてる
 
 
無料動画講座プレゼント中🎁
↓↓↓

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ