こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

【育休復帰後、どん底の日々…】公務員ママだった私が人生逆転できたワケ

 
 

「今の仕事、定年までつづける

 なんて絶望しかない」

 

「このままでいいのかな?

 

「でも、今から挑戦するなんて

 遅すぎだよね?」

 

 

長女の育休から復帰した頃から

3年ほど前まで

 

 

私は、そんな自問自答を

繰り返していましたw

 

 

 

 

アラフォーだし

ママだし

 

 

特別な才能もスキルもない

 

 

ましてビジネスの

知識や経験もない

公務員としてしか

働いたことのない私

 

 

どう考えたって

 

 

「今の仕事を続けるしかないんじゃない?」

 

 

「よくても、転職?

 ・・・どっちにしても

 雇われて働く以外はないわ」

 

 

そんなふうに思っていました

 

 

 

 

結婚、出産、子育て…

 

 

ライフステージが変わるにつれて

女性ってどうしたって

 

 

「私のキャリアって

 これでいいんだっけ?」

 

 

って悩んじゃいますよね

 

 

 

 

 

私にとっては

育休が考える「きっかけ」

になっていたと思います

 

 

と言うのも

 

 

育休という「時間」は

 

 

ひっじょーに

貴重な人生の休憩時間であり

(⚠️私個人の感想です)

 

 

「これからのキャリアについて

 考える余裕のある」時間

だったんですよね

 

 

だって、本当に

子供が生まれるまで

馬車馬に乗ったように

働く毎日で

 

 

毎日がハイスピードで過ぎていって

休みも、クタクタになって

体を休めるのに精一杯だし

 

 

目の前の仕事にいつでも

追われていて

 

 

「自分の働き方がこれでいいか」

「自分のキャリアがこれでいいか」

 

 

なんて

疑問に思っても

じっくりと考える暇なんてなかった

 

 

 

 

それが

「育休」という時間を

手にして

 

 

もちろん赤ちゃんの

お世話っていう

大変な仕事は待ってますけど

 

 

ずっと心ゆくまで家にいられて

赤ちゃんのそばにいてあげられる

職場に時間も場所も

縛られない時間

 

 

を、社会人になってから

初めて持って

 

 

「ああ、やっぱり

 こう言う時間っていいなぁ」

 

「育休が延々に

 終わらなければいいのに…」

 

 

って思ってました

(私だけ?笑)

 

 

だけど、現実は厳しく

 

 

結局私は

他人の目を気にして

常識や「世間のフツウ」

に合わせて

 

 

結局3年取れる育休も

1年で切り上げ

 

 

職場に戻りました

 

 

 

 

そこからはもう

本当に大変な日々でした

 

 

しばらく赤ちゃんとしか

おしゃべりもしてなかったものだから

 

 

言葉は出てこないわ

 

 

頭は働かないわ

 

 

仕事は忘れてるわ

 

 

で、すこーし慣れてきたな

って思っても

 

 

で、やっぱり

仕事と子育ての両立っていう

現実は大変だし

 

 

何より

育休の時との時間の流れ方

ギャップが大き過ぎて

 

 

なんだか

「サザエさん症候群」が

毎日続いてる感じでした

 

 

毎朝起きるのが

ブルーでブルーで仕方がなかった

 

 

image

 

 

でもやっぱり

 

 

なかなか額が上がることは

ないとはいえ

 

 

毎月決まったお給料を

もらえる働き方を

手放すのは怖かった

 

 

なので私は

公務員として働き続けることを

 

 

「それが自分にとっては

 正しい選択なんだ」

 

 

そういうふうに

思い込もうとしていたんですね

 

 

でもずっと違和感は抱えてた

 

 

そんな私が人生を変える

一歩を踏み出せた

突破口は

 

 

「人生を変えられる可能性を

 見つけたこと」

 

 

にありました

 

 

具体的には

 

 

本やSNSを見て

「強みを活かした自由な働き方」という

働き方を知ったんです

 

 

しかもそれを多くの

ママさんがしていると言う事実

 

 

衝撃でしたね

 

 

「自分にはできない」って

思い込んでいたけど

 

 

自分と同じように

子供がいて、働くママでも

自由な働き方をして

理想を叶えられると言うこと

 

 

それを知ってしまったら

「やりたい」

「私も人生変えたい」

って思ってしまったんです

 

 

・・・んで

 

 

行動してみたら

人生が180度変わった

 

 

 

 

アラサーだって

アラフォーだって

アラフィフだって

アラカンだって

 

 

年齢は関係ない

 

 

そして、特別な才能があるか?

とか、特別なスキルがあるか?

とかも関係ない

 

 

どんなママだって

人生を変えられる方法は

あるんです

 

 

でも、それまでの私は

それを怖いから

「見えないふり」

ずっとしてしまってたんです

 

 

だけど、ライフステージが変化して

さまざまな要因が重なり合った結果

 

 

多分他の人から見たら

「どん底」とは思えないけれど

 

 

私にとっては「どん底」の

日々を経験したからこそ

 

 

私はめっちゃ自分に

問いかけたんです

 

 

これからの人生どう生きたい?
ほんとうは私何をしたかった?
もし明日死ぬことになって後悔しない?

 

 

そしたら

 

 

「このままの人生でいいわけない」

「人生変わるために行動するなら

 今しかない」

 

 

ってようやく気づけて、そうして

行動することができた

 

 

 

 

だから今

もし毎日を「ツライ」

感じている人がいるなら

 

 

もしかしたら

「いやでも今の私なんて

 まだマシな方だし・・・」

 

 

そんなふうに言い聞かせて

見ないふりして我慢して

毎日を過ごそうとしてる人が

いるのなら

 

 

伝えたい!

 

 

他人と比べたって意味ない

 

 

他人の答えに合わせても

あなた自身が幸せになれるわけじゃない

 

 

あなたの人生は

あなたの価値観で決めるべき

 

 

「自分軸」で答えを

見つけていくべきなんです

 

 

だから、私が

自分にしたような問いかけを

ぜひ自分でしてみてくださいね!

 

 

(自分では難しくて

 ぐるぐるしちゃうって方は

 無料コーチング活用してね💓)

 

 

その結果が

「このままの人生なら

 死ぬ時に後悔するかも」

 

 

そう思うなら

小さな一歩でもいい

 

 

踏み出してみてください

 

 

あなたの未来につながりますように🕊️

 

 

 

 

強みも見つからず
やりたいこともはっきりしない
公務員ママが0からスタートして
3ヶ月で月50万達成までの裏側を
あますことなくお伝えしてる
 
 
無料動画講座プレゼント中🎁
↓↓↓

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ