こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

【サザエさん症候群】を劇的に改善する方法

 
 
週末となれば
 
 
イタリアにいるときは
ミラノに最後の晩餐見にいったり
 
 
日本にいても
子供の念願の(笑)
キッザニア東京にいったり
 
 
翌週の予定に関わらず
小旅行をひんぱんに
入れることを気にすることなく
 


今でこそ

毎日をエンジョイ(?)

してる私ですが


つい3年前までは
日曜日が憂鬱すぎて胃が痛く

なっていました

 

 

 

 

サザエさんのチャンネルには

決して合わせない

ようにしてました笑

 

 

典型的な
『サザエさん症候群』

ってやつでした。。。
 

 

働き始めて15年経っても

毎週ルーティンのように

ユーウツになってた

 

 

そしてママになってからは

それが劇的に加速したり

しちゃってたんです…😢
 

 

あなたにも身に覚えはありませんか?!

 

 

image

 

 

朝、バタバタで子供を支度させて

保育園に送り

満員電車に乗って

 

 

日中は必死で仕事して

時には昼休み返上で働いて

周りの目を気にしながら

定時で職場を後にし

 

 

お迎え時刻ギリギリに

保育園に滑り込み

 

 

家に帰ってから

寝かしつけまで

息つく暇もない

 

 

という日々

 

 

もちろん平日は

自分の時間なんてゼロ

 

 

だから月曜になると
またこの生活が始まるのか、、、
もう嫌だ!!!!!!

って思ってた
 

 

 

 

でも実は

このサザエさん症候群

『原因』

ちゃんとあるらしいんですね


原因は
自分で時間をコントロールできる

「休日モード」から
平日の「仕事モード」に切り替えるのに
相当なエネルギーがいるから

疲れて、ユーウツになるのだそう

 

 

よく、疲れないコツ

『休みでもいつもと

 同じ時間に起きること』

って聞きますが

 

 

ギャップがあればあるだけ

人間、エネルギーが

必要になっちゃう

ってことですね





じゃあどうしたら解決出来るのか?
 

 

それは・・・


仕事とプライベートの 

ギャップをなくす

 

 

つまり
「オン」と「オフ」を分けないこと💡

 


この境界線が無くなれば
サザエさん症候群が

なくなるというわけです(ドヤー!)
 

 

 

 

でも、この対応策を

昔の私が聞いたとしても

 

 

いやいや、仕事とプライベートの

境目がなくなるなんてイヤ!

 

 

それがなくなったら

発狂するわ!

 

 

って思ったろうし

 

 

まして

 

 

「なら、平日も休日モードで

過ごせばいいじゃん🧡」

 

 

なーんて思えたはずもなく

 

 

「ムリぃぃぃぃぃ〜〜〜!」

 

 

ってなってたはず笑

 


仕事があまりにもハードで
辛かったので、休みの日は

ホントに仕事のことを

考えたくなかったから…


でも今は

旅行の時だって、仕事してるし

仕事しながら、子供たちとの時間も

楽しんでるので

 

 

オンオフを分けている

自覚がない、し

 

 

そもそも

平日も休日モードっちゃ

休日モードかも、しれないw
 

 

 

 

公務員ママ時代は

自分ができるなんて

想像もしてなかった働き方

 

 

でもその

強みを活かした自由な働き方

って初めて聞いた時は

 

 

「そんな仕事、この世にあるの!?

って衝撃が走りました笑

 

 

なぜなら・・・

 

 

仕事は楽しいとか楽しくないとか

関係なく、やらないと

暮らしていけないから

ツラくても我慢してやるもの

 

 

だからこそプライベートは

仕事からは切り離して

束の間の休息を取るために

必要

 

 

そう思ってたから

 

 

でも、

そういう考え方を変えられた

からこそ私はスタートできた

 

 

 

 

ここでひとつポイントというか

私が「変われた」理由なのですが

 

 

お休みだろうと

仕事をすることや

毎日を楽しめるように

なった理由

 

 

実は、もうひとつあって

 

 

「今日の行動」が

自分の理想を叶えることに

つながってると

感じられるようになったから

 

 

コレが大きかったんですね💡

 

 

 

 

というのも

 

 

それまでの私はなんでも

先延ばし人生だったんですよね

 

 

今が苦しくてたまらないのに

今、できない理由ばかり並べて

未来を変える行動しようとしなかった

 

 

それは、きっと

 

 

「何か行動したって

 どうせ私の未来は良くならない」

 

 

ってちょーネガティブ思考だったからw

 

 

んで、そうなっちゃった原因を

探ってみると

 

 

他人の目ばかりを気にして

他人の期待に応えるような

選択をして

周りから価値のない自分と

思われるのが怖くて

 

 

私は

「自分軸」での選択

っていうのをしてこなかった

 

 

いつでも

他人や世間がこれがいい!

と思うだろう選択しかしてこなかった

 

 

だから、そういう選択の先に

ある未来って、自分にとって

楽しく明るい未来になると思えなくて

 

 

「何したって結局変わらない」

 

 

そう思い込んでいたんです

 

 

だから月曜が来るのが嫌だった

 

 

 

 

実は

自由な働き方に

変えることすら

 

 

この働き方がいくら

いいとわかっていても

 

 

次女の育休から復帰するときに

働き方を変えてしまう

 

 

制度上

そのとき年長だった長女が

保育園退園になってしまうことを

知って

(本当にこういう制度やめてほしい…🙏)

 

 

「1年後にしよう」

 

 

って私、最初は思ってたんです!!!

 

 

だけどそのときに

あることに気づいて

先延ばしをやめたんです

 

 

「1年後になったら

 また別の言い訳が出てきて

 今やらなかったら一生できない」

 

 

そう思ったから

思い切って『今から』チャレンジ

してみることを決めた

 

 

そうしてチャレンジしてみたら…

 

 

実際に、私の生活は

明るい方向に

一変したんです

 

 

(ちなみに結局、保育園退園に

なりませんでした!1回、職場に

戻ってから働き方変えたのでOKでした!←裏技w)

 

 

 

 

 

公務員しかしたことなくて

ビジネスの経験も知識もゼロ

だった私でも

 

 

教えてもらったことを

一つ一つコツコツやって

準備していくことで

 

 

独立から3ヶ月で

月50万を超えられたし

その後、月200万、300万と

ステージ上げられた

 

 

・・・という私だからこそ

感じてることですが

 

 

そっか。今の行動はちゃんと

未来の自分につながるんだ

 

 

できるかできないか

本当に関係なくて

人生は本当、やるかやらないか

 

 

 

 

一度しかない人生なのに

 

 

仕事という長い時間を

苦痛を感じながら費やし

 

 

休息から仕事の毎日に戻る時にも

また、憂鬱さを感じて

エネルギーを使っちゃうなんて

 

 

もったいないですよね!

 

 

仕事もプライベートも楽しみたい。

 

 

そう思っていても

やっぱり挑戦することが怖くて

実現できていないなら

 

 

まずはあなたのブロックを

「無料コーチング」で

一緒に崩すところから

始めましょう!

 

 

それから

あなたの理想を叶える

具体的なステップ

一緒に考えていきましょう!!!

 

 

今月は満席に一度

なったのですが

セッション予定が

来月に決まったので

本当にラストチャンスです✨

 

 

残り1席です!

 

 

いきなり

コーチング・セッションを

受けるのは

ハードルが高い!という方は

 

 

動画を見て、イメージしてみるというのでも🙆‍♀️

 

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ