こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

隠れ完璧主義ママの【幸せを逃さない方法】

 
 

あなたは

自分のことを

『完璧主義』

だって思ったことはありますか?

 

 

 

 

子供が小さくて

いつ熱出したり病気するか

わからないから

責任ある仕事は

引き受けられない

 

 

できる自信がないから

新しいことにチャレンジできない

 

 

例えばそういうことって

 

 

特に責任感が強くて

真面目なワーママに

ありがちじゃないでしょうか?

 

 

特に自信がない

ワーママは自分が

『完璧主義』だなんて

気づかないうちに

 

 

実は

「自分が完璧であること」を

自分に課して

 

 

「まだ完璧じゃないから」

と言い訳して

行動できないってこと

 

 

よくあると思うんです

 

 

 

 

私はこれを

隠れ『完璧主義』

呼んでいます

 

 

なぜ私が

そんな言葉を作ったかというと

 

 

自分がまさにそうだったから(爆)

 

 

教育ママの母に育てられ

 

 

「あれしなさい」

「これしなさい」

 

 

と指示ばかり受けて育ってきたせいか

 

 

他人の目線が気になり

周囲の期待に応えるように

道を決め

 

 

そして価値のない自分と

思われるのが嫌で

努力してきた結果

 

 

公務員の仕事に

ついた私

 

 

でも、すごく

人見知り

緊張しいでした

 

 

 

 

人前でのプレゼンや

ミーティングでの発言など

本当に苦手でした

 

 

やってみたいプロジェクトが

あってもなかなか手が挙げれなかったし

 

 

まして

 

 

子供を保育園で一番最初に預けて

お迎え時刻ギリギリでお迎えに行く

働き方がいくら嫌だと思っても

 

 

自分で

ビジネスするなんて無理

だって思ってました

 

 

それはみーーーんな

 

 

自分が

『完璧主義』

であるがゆえに

 

 

「失敗しない自分」に

なれるまではチャレンジできない

と思ってたから

だと気づいたんです

 

 

 

 

私は自信がなくて

自己肯定感も低かったので

 

 

そんな自分がまさか

完璧主義だなんて

思ってもみなかった

 

 

だけど、自分の行動だけ見ると

実際

 

 

「ちゃんとしてないとダメ」

 

「周りからおかしく

 思われないように

 完璧でないとダメ」

 

 

と、そういう思い込みが

障害になって

チャレンジがなかなか

できていなかったんです

 

 

でも、そんな私が

『完璧主義』をやめて

一歩足を踏み出せたのは・・・

 

 

枠を外して

 

 

自分の「幸せ」は何か

自分の「理想の生活」とは何か

 

 

考えられたから

 

 

 

 

何か新しいことに

チャレンジするのに

 

 

やり方(ノウハウ)さえ

わかればうまく行く

 

 

って考える人はすごく

多いんですけど

 

 

私はそれだけじゃ

うまくいかないって

思ってます

 

 

というのも

やり方がわかることで

 

 

心理的なハードルは

下がるかもしれないのですが

 

 

どんなに低いハードルでも

 

 

背負う荷物が多い

ワーママはヒョイって

乗り越えるには

 

 

心を整えていく必要があります

 

 

 

 

例えば子供に

「勉強しなさい」

っていうだけじゃ

子供は勉強しないですよね?

(して欲しいですが😅)

 

 

将来のために

今勉強しておくことが

必要だって

口を酸っぱく伝えたとしても

 

 

子供は「ふーん」っていうだけで

すぐ遊んじゃう

 

 

でも、例えば

子供がなりたい職業を

尋ねたとして

 

 

「動物のお医者さん!」

って答えたら

 

 

動物のお医者さんに

なるには

勉強が必要なんだよ

 

 

って伝えたら

子供も少しはやる気になると

思いませんか?

 

 

(本気度によりますが)

 

 

 

 

そんなふうに

 

 

未来を想像するって

チャレンジするためには

すごく大事なんですよね

 

 

私にとって叶えたい未来は

 

 

好きな時間に好きな場所で働ける

やりがいのある仕事をしながら

お金の自由を得て

子供たちと笑い合って過ごす毎日

 

 

そういう未来を叶えることと

 

 

完璧主義であること

 

 

どちらを取るかって言ったら

当然前者なわけですよね

 

 

できるかできないか

わからないけど

チャレンジしなければ

その未来は絶対叶わない

 

 

完璧主義である自分を

選ぶとするなら

その未来は絶対叶わない

 

 

そう思った時

 

 

すごく怖かったけど

完璧主義を捨てて

 

 

できるかできないかわからないけど

一歩踏み出してみること

決められました

 

 

 

 

やってみて思ったのは

 

 

完璧主義を捨て

チャレンジすることで

絶対に何かしら得るものはあるな

 

 

ということ

 

 

知識は学んだだけじゃ身に付かない

 

 

不完全でも自分で

それを試してみることで

 

 

自分の一生物のスキルとして

身につくんですよね

 

 

それは

誰にも奪えない財産

です

 

 

貯金をするのは

将来のために

安心材料にはなるけれど

 

 

冷静に考えてみると

お金の価値って

上がり下がりするので

 

 

それよりも

どんな環境になったって

お金をずっと稼ぎ続けられる

自分になった方が

 

 

将来的には安心ですよね

 

 

 

 

もし今あなたが

自分が

隠れ「完璧主義」

だと気づけたなら

 

 

あなたが動き出す

チャンスは『今』です

 

 

いつでもチャレンジは

遅すぎるってことはないのですが

 

 

気づいた今が

一番あなたにとって

モチベーションが高い

「チャンス」だから

 

 

これは本当に心から思います

 

 

私も、あの時に

気づいたから

その時に動いたから

今の生活を掴めた

 

 

今日の行動が

あなたの未来を作る

 

 

さあ、あなたは

どんな未来を選びますか?

 
 
 
 
強みも見つからず
やりたいこともはっきりしない
公務員ママが0からスタートして
3ヶ月で月50万達成までの裏側を
あますことなくお伝えしてる
 
 
無料動画講座プレゼント中🎁
↓↓↓

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ

こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

隠れ完璧主義ママの【幸せを逃さない方法】

 
 

あなたは

自分のことを

『完璧主義』

だって思ったことはありますか?

 

 

 

 

子供が小さくて

いつ熱出したり病気するか

わからないから

責任ある仕事は

引き受けられない。

 

 

できる自信がないから

新しいことにチャレンジできない。

 

 

例えばそういうことって

 

 

特に責任感が強くて

真面目なワーママに

ありがちじゃないでしょうか?

 

 

特に自信がない

ワーママは自分が

『完璧主義』だなんて

気づかないうちに

 

 

実は

「自分が完璧であること」を

自分に課して

 

 

「まだ完璧じゃないから」

と言い訳して

行動できないってこと

 

 

よくあると思うんです。

 

 

image

 

 

私はこれを

隠れ『完璧主義』

呼んでいます。

 

 

なぜ私が

そんな言葉を作ったかというと

 

 

自分がまさにそうだったからです。

 

 

教育ママの母に育てられ

 

 

「あれしなさい」

「これしなさい」

 

 

と指示ばかり受けて育ってきたせいか

 

 

他人の目線が気になり

周囲の期待に応えるように

道を決め

 

 

そして価値のない自分と

思われるのが嫌で

努力してきた結果

 

 

ハイキャリアと呼ばれる仕事に

ついた私。

 

 

でも、すごく

人見知り

緊張しいでした。

 

 

 

 

人前でのプレゼンや

ミーティングでの発言など

本当に苦手でした。

 

 

やってみたいプロジェクトが

あってもなかなか手が挙げれなかったし

 

 

まして

 

 

子供を保育園で一番最初に預けて

お迎え時刻ギリギリでお迎えに行く

働き方がいくら嫌だと思っても

 

 

自分で

ビジネスするなんて無理

だって思ってました。

 

 

それはみーーーんな

 

 

自分が

『完璧主義』

であるがゆえに

 

 

「失敗しない自分」に

なれるまではチャレンジできない

と思ってたから

だと気づいたんです。

 

 

 

 

私は自信がなくて

自己肯定感も低かったので

 

 

そんな自分がまさか

完璧主義だなんて

思ってもみなかった。

 

 

だけど、自分の行動だけ見ると

実際

 

 

「ちゃんとしてないとダメ」

 

「周りからおかしく

 思われないように

 完璧でないとダメ」

 

 

と、そういう思い込みが

ボトルネックになって

チャレンジがなかなか

できていなかったんです。

 

 

でも、そんな私が

『完璧主義』をやめて

一歩足を踏み出せたのは・・・

 

 

枠を外して

 

 

自分の「幸せ」は何か

自分の「理想の生活」とは何か

 

 

考えられたから。

 

 

 

 

何か新しいことに

チャレンジするのに

 

 

やり方(ノウハウ)さえ

わかればうまく行く

 

 

って考える人はすごく

多いんですけど

 

 

私はそれだけじゃ

うまくいかないって

思ってます。

 

 

というのも

やり方がわかることで

 

 

心理的なハードルは

下がるかもしれないのですが

 

 

どんなに低いハードルでも

 

 

背負う荷物が多い

ワーママはヒョイって

乗り越えるには

 

 

心を整えていく必要があります。

 

 

 

 

例えば子供に

「勉強しなさい」

っていうだけじゃ

子供は勉強しないですよね?

(して欲しいですが😅)

 

 

将来のために

今勉強しておくことが

必要だって

口を酸っぱく伝えたとしても

 

 

子供は「ふーん」っていうだけで

すぐ遊んじゃう。

 

 

でも、例えば

子供がなりたい職業を

尋ねたとして

 

 

「動物のお医者さん!」

って答えたら

 

 

動物のお医者さんに

なるには

勉強が必要なんだよ

 

 

って伝えたら

子供も少しはやる気になると

思いませんか?

 

 

(本気度によりますが)

 

 

 

 

そんなふうに

 

 

未来を想像するって

チャレンジするためには

すごく大事なんですよね。

 

 

私にとって叶えたい未来は

 

 

好きな時間に好きな場所で働ける

やりがいのある仕事をしながら

お金の自由を得て

子供たちと笑い合って過ごす毎日

 

 

そういう未来を叶えることと

 

 

完璧主義であること

 

 

どちらを取るかって言ったら

当然前者なわけですよね。

 

 

できるかできないか

わからないけど

チャレンジしなければ

その未来は絶対叶わない

 

 

完璧主義である自分を

選ぶとするなら

その未来は絶対叶わない

 

 

そう思った時

 

 

すごく怖かったけど

完璧主義を捨てて

 

 

できるかできないかわからないけど

一歩踏み出してみること

決められました。

 

 

image

 

 

やってみて思ったのは

 

 

完璧主義を捨て

チャレンジすることで

絶対に何かしら得るものはあるな

 

 

ということ。

 

 

知識は学んだだけじゃ身に付かない。

 

 

不完全でも自分で

それを試してみることで

 

 

自分の一生物のスキルとして

身につくんですよね。

 

 

それは

誰にも奪えない財産

です。

 

 

貯金をするのは

将来のために

安心材料にはなるけれど

 

 

冷静に考えてみると

お金の価値って

上がり下がりするので

 

 

それよりも

どんな環境になったって

お金をずっと稼ぎ続けられる

自分になった方が

 

 

将来的には安心ですよね。

 

 

 

 

もし今あなたが

自分が

隠れ「完璧主義」

だと気づけたなら

 

 

あなたが動き出す

チャンスは『今』です。

 

 

いつでもチャレンジは

遅すぎるってことはないのですが

 

 

気づいた今が

一番あなたにとって

モチベーションが高い

「チャンス」だから。

 

 

これは本当に心から思います。

 

 

私も、あの時に

気づいたから

その時に動いたから

今の生活を掴めた。

 

 

今日の行動が

あなたの未来を作る。

 

 

さあ、あなたは

どんな未来を選びますか?

 
強みも見つからず
やりたいこともはっきりしない
公務員ママが0からスタートして
3ヶ月で月50万達成までの裏側を
あますことなくお伝えしてる
 
 
無料動画講座プレゼント中🎁
↓↓↓

 

 

 

公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ