こんにちは。

住友林業在住のいすやんです。

生活費カツカツの共働き夫婦が無謀にも7000万円の住友林業の家を買ってみてのリアルな生々しい生活を綴るブログです!

ブログ概要はこちらをご覧ください。

さて、リクエストが多かった項目です。

ズバリ 住友林業 見積書 完全公開します。
値引き額も完全公開します!


では、まずはドンと出します!!


★費用★
●建物工事 3942万
●設計料.手数料 90万
●照明、カーテン、インターホン 131万
●消費税 577万
●その他費用35万
●諸費用219万
●土地ローン824万

★補助金★
国の補助金100万
市の補助金75万(ここでは65万になってますが、引き渡し時には少子化対策で増額に!!)



そして!!!!

一番気になる値引きについては!


★値引き★
提案工事140万サービス値引き
+ 
特別値引306万値引き
+
固定値引95万値引き
+
冷暖房工事18万値引き


サムネイル

合計559万円の値引きです。


です。

自画自賛で申し訳ないですが、住友林業で建てられた何十人もの方と話しますが、この値引き額は、トップクラスです。

同じ住宅価格でも、値引き額は交渉のテクニック、交渉の仕方次第で大いに変動します。下手したら数百万円変わります。

これまでInstagram、Twitter、アメブロから知り合って友達になり友人紹介割引の依頼を引き受けて参りました。

やり取りを重ねる中で値引きを引き出す情報が私の中で蓄積してきた次第です。


私を介して紹介割を適用してくれた方には、
少しでも安く済ませて頂ければと思い、色々と割引を引き出すテクニックを伝授してきました。

紹介割引以外の割引を引き出すコツが何個か知っています。是非お気軽にお問い合わせ頂ければと思います(無論無理な勧誘は一切しておりません)😊







住友林業で紹介割受けたい方いたら喜んでお引き受け致します!


様々な住友林業の割引制度の中で割引率が2番目に高いです。また紹介割引利用特典でウッドタイル無料施工がついてきます。詳細はDМ等で遠慮なくお問い合わせいただければと思います。

また紹介割引は受けないけれども「実際の所住友林業の家ってどうなの?」などなど相談だけでも全然オッケーです!お気軽に連絡ください!

連絡手段は本ブログコメント欄、TwitterのDМ、メールなどで受け付けております!

メール⇩
goodgood1321@gmail.com

Twitter⇩
https://x.com/HIrUUIuPboDhedE?t=9wCY0KZX2ll6EhVnCgd7iQ&s=09

Instagram⇩
https://instagram.com/isuyan8?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==