こんにちは。

住友林業在住のいすやんです。

生活費カツカツの共働き夫婦が無謀にも7000万円の住友林業の家を買ってみてのリアルな生々しい生活を綴るブログです!

ブログ概要はこちらをご覧ください。

さて、本日は友人紹介割引制度の全貌について書きたいと思います。

私自身友人紹介割引を適用して建築しました。

またTwitter、Instagram、本ブログ経由で多数の方々を斡旋してきました!

その経験を元に
紹介割の流れと割引適用率を書きます!



●まずは友人紹介割引制度適用の流れについてです。

友人紹介割引を受けるのに一番大切な事は
ズバリ


サムネイル
紹介割引を受ける前に展示場に行かないこと!


です。知らない方が結構多い。


場合によっては数100万の差になる。要注意です。


最初に住宅展示場に行くと原則その場で営業担当がつきます。


後から友人割引を受けたいといっても原則不可です。



ただし!!原則と言ったのは、これまで多くの方を斡旋紹介してきた中で例外が何件かありました。


既に展示場へ行き、打ち合わせに入っている方で後から友人紹介割引を適用可になった方が数名いらっしゃいましまた。


営業担当には事情を説明し、ある方法で、例外的に友人紹介割を適用してもらった例が実際にあります。そのノウハウはここてまは公開出来ませんが、悩まれている方いたら是非私の方に連絡ください。



しかし、原則はあくまで展示場へ行く前ということです。注意してください。


では、次に友人紹介割引の手順です。


ここでは



サムネイル

住友林業で、実際の友人で建てている人がいなくて適用されない!


でも何とか高い割引を引き出したい!


という人向けに書きます。



手順①実際の友人が居ない場合の手順としては、

まずネットで斡旋してくれる人を探します。


インターネットを介して友人となります(友人の定義は曖昧ですが)


実際問題、住友林業側にはネットで知り合った友人ですと言えば問題なく通ります)。






手順➁紹介する側は、住宅購入者専用サイトの「クラブフォレスト」から紹介者情報を入力します。


✳この際に本名、電話番号など必要最低限の個人情報を入力する必要があります。従ってネット経由の場合お互い信頼関係が築けている事が何より重要です。






➂紹介する側が入力を済ませると、紹介される側に電話連絡がいきます。



ここで肝心なのは



サムネイル

本契約ではなく、あくまで紹介される側の最寄りの担当営業所が決まるというに過ぎないということです。



ですので紹介割引適用確定になった後でも「住友林業に話を聞きたい」、「後からやっぱり別の住宅メーカーにしたい」ということが出来るということです!



簡単ですが流れは以上です。





●次に紹介割引の割引率です。


まず住友林業には様々な割引があります。

●●月割、●●決算前割引等々。


割引率も高いものから低いものまで様々です。


一般的に一番高い割引率のものは「社員紹介割引」です。ただしこれは知り合いに社員がいる場合でないと適用されません。


次に割引率が高いのが友人紹介割引です。


では具体的にどれくらいの割引率なのか。


これまで多くの方々をTwitter、Instagramで斡旋してきましたが、1つ言えることは、担当営業所と契約額によって変動します。


あまりオープンに出来ない類のものなのでここでは記載できませんが、もし具体的数値的を知りたい方いましたらTwitterDМ、アメブロコメント、メールアドレス宛に連絡頂ければと思います😊


また紹介割引割引適用の他に特典があります。

これは既に公になってますが、



ウッドタイルまたはチェスターフィットが無料施工される特権があります。ぶっちゃけこれ、結構デカイ特権です。


本日は以上になります。


以下、当方の連絡先になります。簡単な相談でも構いません。お気軽に😊


メール:goodgood1321@gmail.com
Twitter:
https://x.com/HIrUUIuPboDhedE?t=9wCY0KZX2ll6EhVnCgd7iQ&s=09