目指せツヤ髪! | 4Catsとシンプルに生きていこう

4Catsとシンプルに生きていこう

4ニャンズ+ひとりでシンプルライフを目指して、日々のできごとを綴っています。

こんばんは、Sariです。



離婚してからどんどん髪が短くなってます。笑
最近はもっぱらショートボブほっこりラブラブ


なぜなら、
ケアもセットも楽チンで、お洒落に見えるからラブ勝手な自己満足です。笑



美容師さんがブログにupしてくれた写真を拝借★


カラーせずカットだけだったけど、髪色もいい感じだし、ツヤ感がバッチリラブ




美容師さんに、
歳を重ねてもツヤ髪にする方法を聞きました。やっぱり、年齢を重ねると、髪が細くなっちゃうし、パサパサ・バサバサ髪になりやすい、、、うちの職場の女性上司がまさしくそんな感じで少し残念。。。



美容師さんの答えは、

パサパサ・バサバサになる前に予防することが大事

パサパサ・バサバサになってからケアしようとしたら遅いし、トリートメント台もばかにならない、お金もかかる笑い泣き


基本的なことをやれば、年を重ねてもそうそうパサパサ・バサバサにならないから、当たり前のことをきちんとやることが大事ですよ、とお言葉をいただきましたラブラブ


そう、やることは単純。


・濡れた髪はすぐ乾かす 
・最後に冷風をあてる


たったのこれだけ。これをやって、まずは髪を痛ませないことが、大切。



じつは、私、こんなに髪が短いくせに、この簡単なことができてないことがたまーにあります。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣きツヤ髪になりたいので、絶対に守ろうと思ったのでした。



ちなみに、20代の頃美容マニアだったので、本当に色々な髪のケア用品をみてきましたが、私の中でみんなに知られてないNo1商品をご紹介。これ使うと絶対に髪質が変わるし、びっくりするぐらいサラサラツヤツヤになりますキラキララブラブ


それは、ツルハグループブランドの
※公式サイトに飛びますキラキラ



お値段少しはるかもしれませんが、本当にこの商品は素晴らしいと全力で言えますキラキララブラブラブラブ


▼シャンプー

▼コンディショナー


私は今、ツヤ髪を目指そうと思う前に、別のシャンプー買っちゃってたので、一旦、ヘアミスト(お風呂後に吹きかけ)ヘアマスク(週1~2回)を使ってますラブラブ
早くシャンプーコンディショナーも揃えたい!!笑


▼ヘアミスト

▼ヘアマスク


お試し用もあるので、ぜひ!




でわほっこり



*Instagramやってます。見ていただけると嬉しいです♪
Instagram

 
*楽天で購入するとき、Wポイントもらってお小遣い稼ぎ中です。アプリからでもWEBからでもできるので、未登録の方は、おススメです♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
*メルカリもやってます。興味があれば見てみてください*
 

↓(11)愛用品はこちら

 


▼参戦中です!ラブ今日の夜までです★