電気オーブンでも美味しく焼ける ☆ さいたま市 手ごねパン教室 | 手捏ねパンと豆柴

手捏ねパンと豆柴

手捏ねの美味しいパンと豆柴

こんにちは

 

2024年1月 に

        埼玉県さいたま市で

 

    

      50、60代から始める

        手捏ねでも力を入れずに

  美味しいパンが焼けるパン教室

  『ピエパン

を開講予定のくみこです。

を開講予定の くみこ です。 

 

 

若松美保代先生考案の

『銀のスプーン製法』を学び

開講に向けて只今準備中です!

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

来年に向けて

レッスンメニューを考えていますルンルン

 

 

習ったレシピの中から

アレンジしたものも加えて

 

 

1回のレッスンで2種類焼けるよう

考えています

 

 

試食では

どんなパンを食べていただこうかな風船

 

 

健康志向の方も増えているので

どんなアレンジにしようか

迷いますねー笑い泣き

 

全粒粉パン

 

 

 

お教室になる自宅では

電気オーブンのみ使用します

ガスオーブンはありません

 

 

ガスでなくても

十分に美味しいパンが焼けますので

ご自宅にガスオーブンがない方も

楽しみにしていてくださいイエローハーツ

 

 

天板1枚のみのオーブンでもですよ!

 

あんぱん

 

また、銀のスプーンでは

季節を問わず

発酵器もいらないので

その分の電気代もかかりません

 

 

オーブンさえあれば

どこの家庭でも作れるのは

魅力的ですよね!

 

 

柔らか~い生地を捏ねて

翌日も美味しいふわふわパン

一緒に作りませんか?

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたハート

 

 

 

公式LINEアカウントを作りましたクローバー

 

 

・ これからパン作りを始めたい

・ 翌日もふわふわなパンを焼きたい

・ 機械ごねの経験しかなく、手ごねをしてみたい

・『銀のスプーン』製法に興味がある 

・ 弱い力で捏ねる方法を知りたい  など

 

ご登録をお待ちしています!

 

また、その他ご相談、ご質問等も受け付けています

 

ご登録はこちら よろしくお願いしますふんわり風船星

         

友だち追加

 

 

プロフィールはこちらですウインク ↓

 

 

 

 

豆柴あしあとこむぎ

しっぽがチャームポイント音符