登山道を登って播州清水寺へ | 山の別荘地で認知症の母と犬と猫3匹の楽しい暮らし

山の別荘地で認知症の母と犬と猫3匹の楽しい暮らし

犬のこと、11年付き合い少しわかりました
また新しく犬と暮らす機会が訪れました
うちに来てくれてありがとう

みんなで山に引っ越しました





朝からジワジワ暑くなって来ました

台風の影響で風はあるのですが、熱風という感じでかえって暑いですチュー



昨日は夕方早々に清水寺へ行きました

あまり、別荘地内をウロウロしてまた軽トラパトロールに出くわしたら困るので、車で外へ出る作戦です

車で10分くらいの所に播州清水寺というお寺があり、駐車場に停めてお寺まで歩いて行ける登山道があると聞いていたので行ってみる事にしました


とても綺麗に整備された道が続きます

杉木立ちが気持ち良く伸びている誰もいない登山道を歩きました


40分ほど歩き、仕上げに長い石の階段を登る頃には、足もからまりクタクタになりましたが、ぷうちゃんはヘッチャラそうでした。

殆どぷうちゃんに引っ張ってもらいました爆笑

登山道はふたりきりでしたがお寺にはそこそこの拝観者がいました


西国三十三箇所に指定されている歴史の古い立派なお寺です

京都の清水寺とは関係はありません



中はかなり広いので、また散歩に来てみようと思います


たまに、外に出るとちょっと楽しいですね

ぷうちゃんはどうかな…?

ぼくも結構疲れているんですけど!