5時に起きたい | 山の別荘地で認知症の母と犬と猫3匹の楽しい暮らし

山の別荘地で認知症の母と犬と猫3匹の楽しい暮らし

犬のこと、11年付き合い少しわかりました
また新しく犬と暮らす機会が訪れました
うちに来てくれてありがとう

みんなで山に引っ越しました

また、猛暑が戻ってきて辛いですね

朝晩は涼しく、クーラーもいらないくらいですが…朝7:30過ぎると急に暑くなってきます

この朝の涼しい時間をナントカしたいものです

富士山似の可愛い山

朝はやりたいことがたくさんあるので忙しい

母のオムツを交換して寝返りし、猫のトイレの掃除をし、ごはんをあげてシャッター開けたり窓を開けたり

身体がフラフラしてるのでやはりコーヒーか紅茶を飲まないと、シャキッとしない

そうこうしているうちに起きてからあっという間に1時間が経ってしまう

ここからぷうちゃんの散歩に行くので、6時半頃起きてる現状では途端に暑くて、ノンビリ散歩する気分ではなくなってしまう…

本当は散歩の前に洗濯したいのだがとてもとてもそこまで出来ない

7:30に家を出ると戻るのは9時過ぎになり、汗でずくずくの私と川遊びで泥んこのぷうちゃんはシャワーを浴びないと何も出来ないのでまた時間を取られ9:30になってしまう

母を起こしてデイサービスに行く準備をする時間だ

超特急で犬のごはんを作り、少し自分もつまみ、母を起こす…

時間に余裕がないと気ぜわしくて疲れる

せっかく美味しい天然酵母の食パンを買ってあるのに食べれないえーん

そしてバタバタと用意して出掛けることになる

…そんな毎日を送ってるせいで昨日は、とんでもないことをしてしまったのです

母を施設に送った帰りにイオンに寄り、駐車場でひとり事故を起こしてしまいましたチュー

バックで車庫入れしようといつものように下がった瞬間…ドカン!と

ありゃ〜びっくり

車の入ってるとこにまるで普通に入れてしまいましたよ…

…信じられない…自分…

結構な衝撃だったので相手のバンパーグチャグチャか?!と思ったが以外にも見た目は殆ど変わらず、ホッ!

すぐ警察に電話して、イオン館内放送で呼び出ししてもらい、待ちました

警察はすぐ来たけど持ち主さんは2時間、おまわりさんと一緒に待ちましたが来なくて、後で連絡をしてもらうことで解散しました

炎天下で2時間待ったので心身共にぐったりしました

相手さんの車の傷は見た目変わりなかったがよく見ると、バンパーが左右に少し広がったような感じに見えたのでちゃんと直さないと、次にぶつかった時影響が出そうだなと思いました

その後警察より電話があり相手さんと電話で話す事ができ良かったです


…とまあ、時間がなくいつもバタバタしているとロクなことがありません

5時に起きたい

余裕のある生活をしたい

起きれるまでブログに書き続けようと思います