誕生日ランチ | 小麦の実験室・・・パンが焼ける匂いは幸せの香り

小麦の実験室・・・パンが焼ける匂いは幸せの香り

国産小麦で焼くパンは季節によりレシピを変えて作ります。
キッチンはまるで小麦の実験室。
酵母は子供を育てるのと同じ。大切に大切に育てます。
ライフワークの天然酵母パン作りを中心に嬉しかった事、
感じた事を呟いていきます。

今日は下の娘と誕生日祝いのランチをしてきました。


何年か前に友達に連れて行ってもらったお店がとても気に入っていたので最初から予約を入れておきました。


とても人気があるお店みたいで、すぐに満席になってしまいました。


今回は、今までのようにお誕生日のお祝いプレートなどの予約もせず、普通にランチ。


でも先ずはワインで乾杯🍷




メインは「つぶ貝のパスタ」と1日5食限定の「ラザニア」をシェア・・・写真は撮り忘れた😨

前は友達いち推しの「カラスミのパスタ」に感動したので、それを食べさせてあげたかったけど今回のメニューにはありませんでした。

幸いにも娘が「つぶ貝好き」だったのでラッキーでした。


最後のドルチェは


チョコのムース、ティラミス、パンナコッタ

どれも美味。



そんなに長い時間ではなかったけれど、いっぱいお喋りして、韓国ドラマのお母さんみたいに今回もあれこれ夕飯用のおかずをつめてプレゼント(笑)

保冷剤代わりに焼いて冷凍したパン🍞も入れました。


そして、ケーキ代わりの「さくらんぼ」

これもまた、毎年同じパターンw


今年のさくらんぼ🍒も小さなパックだけど、一緒にお祝い出来て幸せ😃💕


それにしても、あ~重かった。


明日からは雨予報。

いよいよ本格的な梅雨☔☔🐌