台風接近中 | *小麦diary*

*小麦diary*

日々の暮らしをメインに趣味のガーデニング・ハンドメイドなどなど・・・思ったままを綴っています。



こんにちは👋😃
小麦です🧸

🌀🌀🌀

降ったり止んだり・・・
でも、いよいよ激しくなってきた模様凝視









写真では伝わりませんが
風・雨が激しくなってきました
ゴーゴーと降ってます😅

こんななのに
今日は昼まで学校のお姉ちゃん💧
雨のなか自転車で登校しましたよ😅

明日は自宅待機
明後日はまだ分かりません

ちびさんは夏休み中



ダンナが🔋充電🔌準備
使わなくて済むことを祈る…😅


朝から関係各所に電話
昨日、大学受診だったので
今日大事なお薬取りに行くんだけど
一応、受付等だけして
お薬は停電に備えて
薬局さんで預かって貰うことにした
◽通過したら取りに行く

◽訪問看護に電話
夕方の訪問看護(🛀)
台風なので
今日はキャンセルします
私が入れれるので
悪い患者さん優先してください
と、言うも
昼なら大丈夫よ~と看護師さん
昼に変更となる
なんと、申し訳ない…
頭が下がる🙇💦

それに、今日はプラごみの日で
こんな天気なのに
回収してくれた
本当に頭が下がる🙇💦


お姉ちゃんが無事にチャリンコ🚲️で
帰宅できるか😅
私は処方箋を出しに薬局へ行けるか…
ドキドキ😵

庭の愛木たちが倒れないか心配…

ダンナは会社が遠いから
会社に泊まり込む…
管理職なので(笑)

わが家は私にかかってます😅💪
台風でもザ・ワンオペ…真顔

お姉ちゃんの咳も
うつされたちびさんの咳も(笑)
おかげさまで回復期なので
ひとまず、心配は台風に集中です凝視


🌀🌀🌀

あんなにきれいに
日本列島🗾の上を進めるの
ある意味すごい(全然褒めてません真顔)
やめて✋凝視

雪国は雪だけで
雨、降らせちゃいかんむかつき
雨は南の方だけやったのに…
へんな操作とかしてんじゃねって
疑ってしまう…
もう、あれもこれも疑惑だらけ

話がそれましたが
本当にそう思うのね爆笑


早く通過する事だけを
祈ります!


ではまた👋にっこり飛び出すハート