KちゃんがわたしとOさんが休憩している部屋に入ってきた。


K「今日の面談ありがとうございました!」


私「いやぁ、なんか感動しちゃった!」


O「どうしたの?」


私「今日の面談で、HさんがKさんに感謝の言葉と来年も担当お願いしますって言ったんですよ〜!めっちゃいい時間でした。泣きそうになっちゃった!」


O「へー、Hさんもそういうときは空気読むんだね


私「!?!??!!?」


もうびっくりしてびっくりしてびっくりして!!!

パニック!!!処理できなくてその場で何も言えなくて。

Kちゃんいる前で!!

台無し!

共感で良くない!!?「前あんなこと言ってたけどやっぱり伝わるんだね」とか「いい時間だったね」とか「よかったね」とか、ことばはたくさんあるじゃん!!!なーのーに!!

Oさんの発言はHさんへの侮辱だし、Kちゃんも素直に喜べないし


なんなのっ!!?本心だよ!!!って。


そのあと本当に悔しくてモヤモヤしたから

仲のいい先輩に話を聞いてもらっていたら悔しくて私が涙が止まらなくなっちゃって

結果先輩に迷惑かけるって言う…


なんでそんな思考回路なんだろう。

分かりたくないけどこれからもOさんとKちゃんが一緒に仕事をするのだと思うとゾッとする。


親切心なの?

サバサバ系なの?

なんなの?


もー本当に嫌だった。

こういうときはどうしたらいいの。

同じチームにそんな人がいる時はどう距離を取ればいいの。

理解したくない。


私はどんなフォローができるんだろう。

ちょっと考えてみたい…