家具を動かしたことで… | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

昨日突然ピンチ!がやってきた


お風呂の追い焚きができない💦

昨日は雲だったけど屋根に置いてる

太陽熱温水器のおかげでお風呂に入れた✨


おそらくオイルタンクの水抜きをしないと上手くオイルが供給できない状態なんだ


と素人の私は思っている。


けど今日は日曜日…


一人でできる自信なし


太陽よ出てきて〜☀




6月も今日で終わり 急に片付けたくなって

大きな家具を動かしたことで、家の中

全体的に片付けモードになった。


大型ゴミもいくつか出たし

キッチン お風呂と水回りの掃除も片付けもできた


いいね! 気持ちがイイ

又新たに サイドボードと椅子を買うことでより ごちゃごちゃしていた私物がすっきり片付くことでしょう


ノートが3冊出てきて捨てる前に読み返すと


ちょっと心に響いたことなんかを

サササッと書いてあるので残したいものを改めて違うノートに写した。


例えば

楽しい時間とは 楽しいことがある時間ではなく 楽しめる心の準備がプレゼントしてくれるのです。


プレッシャーとは 成功する可能性を限りなく秘めた人だけが感じられる特権




今日お風呂に入れるか入れないかを 

どっちに転んでも 楽しめる自分でありたいなと思った。


シャワーでもいいし

近くの温泉に行くのも良し


なんだったら これからの数時間で薄日が差して太陽熱温水器にお湯がたまるかもしれない


ほんとに太陽さん 水さん

電気さん 灯油さん

それらを運んでくれた人にも感謝が湧いてくる。


ありがとう💓



もち麦全粒粉食パン人気で〜す