私が惚れこんだこれ!お話会するよ〜 | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

昨日は次女家族 長男家族が勢揃い


とっても賑やかな日でした😊


写真を撮るのを忘れるくらい

いやトイレを行くのを忘れるくらい😂


お昼はピザ🍕を焼き、おむすびも用意して

食べ外れのないように(笑)


家の中をぐるぐる回れるようになってるので

走る走る


何が面白いのかと思うくらい走ることに楽しさを見出してる孫たち


次男ちーくんも交えたら

4人でドタバタと走っていることに


夜も手作りコロッケが食べたいというので

準備し 肉も欲しいかなと焼き肉をし

魚はカルパッチョだねと


最近おからのサラダが気に入ってるのでそれも


きゅうりとわかめの酢の物は ちょっと前に潮路家具で食べた酢の物がとても食べやすく


美味しかったので再現


やはり好評だった♫


焼くのと揚げるのとで どうなるかと思いきや


娘とお嫁ちゃんが 仲良く衣をつけたり


テーブルセッティングは私するね


焼くのは私するわ


っと上手く役割分担できて良かった ε-(´∀`*)ホッ


この景色を味わって 目に焼き付けておこうと思った。


はるちゃんが白いコック服を身に着け


ピザを成型する姿も久々に見た


婿どのは 体調崩していたので

夜には光エナジー遠隔ヒーリングを


すると今朝はよく眠れてスッキリした!と元気な顔色で起きてきた。


今回は一泊だったけど 充実した時間だったな〜




今日は愛してやまない 

だし&栄養スープの話


なぜ惚れ込んだか
作りての話を聞いて凄い!と思うのと

美味しい❗

からです✨


調味料にはとても気を使っていますが
だし&栄養スープと塩!
または味噌! または醤油!

で成り立つのです。

ほとんどの料理に使っています。

味に敏感なちーくんは

「これ 美味い!」とあまり好物でないもの

例えばおからサラダや酢の物はどちらかと言うと好きな部類ではないそうですが

今や美味しいと言って食べてくれます。

孫ちゃんたちもご飯にフリフリ
神宝塩もフリフリ
気に入った様子

というわけでご興味のある方でお近くの方
9日「だし&栄養スープのお話会」します!
時間は10時半 無料

電話か↓の公式ラインよりご連絡くださいね
https://lin.ee/IMIT0oA


ではごきげんよう🍀

孫たちと遊んでその夜
何もかも忘れて爆睡しました🥰