星読みのお勉強始めてみました〜 | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

子供の頃から 星を観るのが大好きで

母の里が滋賀県なんですが、夏休み冬休みは必ず帰って(私のふるさとなので帰るという表現になる)

自然の中で遊んでました。


長い夏休みは それはそれは私にとって

天国のような毎日


夜は母の弟(16歳ほど離れたかっこいいおじさん)まーちゃんと 星の観察をしてました。


流れ星🌠も見たり 星座の名前を教えてもらったり


今も寝室の窓から 星が見えます。

目をつぶってもこの星々が 私のことを見ていてくれてるんだな〜と思うと安心するんですね




みんみんランドで出逢った

あぴぃさん❤


歳下の方なのにお母さんみたいに、優しくて  頼りがいのある方


1度、星読みをして頂いて 

その時、生まれた時間をお伝えしてなくて

大まかなお話しを聞いたですが


その後 お時間作って下さりまたもや

鑑定をしてもらったんですね


嬉しかったし 有り難かった🥰


1月から星読み講座を受けようと始めたんですが…


中々のもの


始めて聞く言葉だったり

星座は占いくらいしかわからない私に

記号やらなんやら ちんぷんかんぷん💦


2時間の講座の最後に

「質問ありますか?」に

答えられない!!


わからないことさえわからない😓


ちょっと落ち込みかけました。


続けられるのかって



体調もあるのかなと 体調を整えて

再度 自分の中で何が気になる?と問うてみた。


そしたら

【12星座の身体的特徴】という項目だった


へぇ~星座と体の部位がこんなに影響あるんだなと


そして調べてみたら


乙女座の🌕満月が24日にあるでしょ


ということは…


今も月はどこかの星座に位置してるんじゃないのかと思い調べてみた。


「そうか…今日は足の裏の手入れをするといいのか」と


これは後からあぴぃさんに聞いてみたら

やはりその人その人で若干違うように出ることもあるらしい。


そんな風に、体のことと結びつけていくことから 徐々に分かっていくことが増えてきた


言語の豊富さを問われるので これ又私の課題にもなる。


普段から この言い方をもっと違う言い方にすると?と考えてみようと思う。


私はコツコツ コツコツとやるタイプ


米粉蒸しパンも未だに 完成には至ってないけれど その過程が楽しくて

ワクワクしている✨


辛い時は おかしいんじゃないかと捉え

思いや やり方捉え方を変えてみるようにしている。


やっぱり辛い しんどい 苦しい は

何か違うよと教えてくれてるんだな〜




昨日で2回目の 星読み講座

少しずつ 理解深まってくるので

面白かった。


あのホロスコープに こんなことが❗っと驚いたり 

紐ほどく楽しさだったり


わ〜人を幸せに導けたらな〜と思う瞬間もありました。


あぴぃさんのブログはこちら

https://ameblo.jp/apyhoro/entry-12840057113.html 

まだまだ私の脳の中は

よっこらしょという感じです😁


あぴぃさん❤

よろしくお願いしますね😊💕


先日のお菓子教室の感想をいただきました😍


ありがとうございます🥰

それではごきげんよう🍀