いきなりキタなぁ。。。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎ子溺愛おふざけブログ なので

 

あまり暗い、寂しい話はしたくないので

 

今回だけにしておきます。

 

 

 

 

 

実はこむぎ子、今月に入り、急にガクッと

 

老いがきました。

 

 

あと1週間もすれば、10歳ですからねぇ。

 

 

 

にしても、飼い主からすると

 

ホント、いきなりだったなぁ。

 

 

まず、求愛ダンスの練習をしなくなった。

 

 

毎日食べていた、豆苗を一切、口にしなくなった。

 

(レタスに変えても白菜に変えてもダメ)

 

 

 

お風呂のあと、乾かす前に、体力チャージタイムが

 

追加されてしまった。

 

身体、冷えちゃう。

 

 

 

主食のペレットを、その日のうちに

 

完食するようになった。

 

(いつも多めに入れるので、多少残す)

 

 

これはなんで? 

 

食が太くなる。。。 ってある?

 

まぁ、細くなるよりは。

 

 

 

食べては休み、床に降りて遊んでは休み。。。

 

なんだか、可愛いことになっちゃってますが (*´-`*)ゞ

 

長い時は、20~30分、こうして体力チャージしています。

 

ポルチーニに入って、ゆっくりすればいいのに~

 

とも思うんだけど、きっとその移動すら、しんどいんだなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

それから、見た目。

 

クチバシが

伸びた。

 

 

 

おぉぉ(´Д`;)

 

 

 

 

 

2/4、定期健診だったので、先生に言わないと言わないと

 

と構えてた矢先、気づいた先生が一瞬で切ってくれた。

 

あまりにも一瞬だったので、何を使って切ったのかすら

 

分からず(`‐ω‐´;)   爪切りか?

 

 

「年を取ってくると、下のクチバシが小さくなるのよ

 

 噛み合わせが上手くいかなくて、上が伸びちゃうのよね」

 

と、先生。

 

 

 

飼い主、爪切りは出来るけど、クチバシカットは

 

ちょっと怖いなぁ。 定期的に切りに通おう。

 

 

 

あ、そうそう。 ダンスはしなくなったけど

 

ご機嫌な時に出るお歌は、毎日何度も歌っています。

 

 

「ちゅいぃ~♪  ちょぴちゅん ちょぴちゅん

 ちょぴちゅん ちょぴっ♪」

 

 

てヤツです。  え?

 

いやいやw 文字にすると、こうなんですって。

 

 

 

とまぁ、心配要素が盛りだくさんで、おふざけブログが

 

書けなくなっております。

 

 

ん? おふざけブログが書けないんじゃ、この先

 

更新されないんじゃ。。。?

 

 

あははは( ̄▽ ̄;)

 

 

 

こむぎ子は相も変わらず可愛いですし

 

写真なんかもたくさん撮ってるので

 

書ける時には、ありのままをね。

 

 

 

 

ひとまず、こむぎ子と飼い主の近況記録。

 

 

次は、大騒ぎ大はしゃぎのド派手ブログで

 

戻ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\なるべくお静かに願うでしっ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村