夢であれと思ったよね。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

こむぎ子、別荘での放鳥タイム。

 

 

水浴び、目薬、オヤツを終え

 

お父ちゃんとバトンタッチ。

 

手ん中で昼。。。夜寝? タイム。

 

 

 

ここで飼い主、歯磨きをしに

 

洗面所へ。

 

 

数分後、歯磨きを終えてリビングに

 

戻ると、お父ちゃんが

 

 

さっき、ガシャーンってスゴイ音なって

 

ムギちょ、起きちゃったよ (´Д`;)

 

今はまた寝てるけど。

 

たぶん、冷蔵庫のほうから。

 

製氷機か? 冷蔵庫ん中か?

 

わかんないけど、どうにかなってないか

 

見てみて。

 

 

と。

 

 

はて。洗面所には聞こえなかったが?

 

ドア2枚挟んでるからかな~

 

 

どれどれ、製氷機は っと。 変化なし。

 

 

 

 

 

んじゃ、冷蔵庫だよね~はぁぁぁぁぁぁ

あああああ(;゚Д゚)!?

 

 

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

は?  は?

 

 

。。。。。

 

 

一旦、閉めてみよう。 パタン。

 

 

 

 

 

 

バオッ

 

いやいやいやいや、ないないない。

パタン。

 

 

 

 

 

バオッ

 

 

(汗΄◞ิ౪◟ิ‵) 

 

 

 

 

 

いいですか? 東芝さん。

 

我が家がこの棚に乗せていたものを

 

一緒に振り返ってみましょうか。

 

 

 

私の主観ですが、だいたいの重さを見てみましょうか。

 

 

サンドはんぺん明太子風味マヨポテト

 

 

「静岡のはんぺん」ならまだしも

 

白はんぺんなんて、こんなもん

 

1個あたり2gぐらいでしょ。

 

持ってるかどうかもわからないレベルでしょ。

 

ってことで4g。

 

 

次。

 

鶏もも肉。

 

1枚約250g。これはちゃんと調べた。

 

計500g

 

 

 

最後。

 

カルピス 夜を愉しむぶどう

 

なんなんですかこのネーミングは。

 

ハレンチなっ

 

 

飲みかけなので、350gくらいでしょうか。

 

 

合計 854g

 

 

 

はい。1kgにも満たしておりません。

 

 

私なりに調べてみました。

 

冷蔵庫の棚の耐荷重は、厚みが5mm(一番薄いタイプ)

 

の場合、2リットルのペットを2本置くと

 

ガラス棚が「たわむ」ことが判明しました。

 

約、4kgです。

 

「たわむ」ってことは、ちと耐え切れない

 

重さってことなので、半分の1本にしたら?

 

2kgですよね?

 

 

だ・と・し・た・らぁ~

 

854gなんて、チャラへっちゃらな訳ですよ。

 

 

 

なぁ! 東芝さんよー (((-'д-)y-~ 

 

うちの可愛いこむぎ子をビビらせた代償は

 

大きいでぇ~?  おぉぉん? 

 

どう落とし前つけてくれるってんだぃ。

 

 

 

 

可哀想に。゚(PД`q*)゚。

 

怖かったねぇ~ムギちょぉ~。°(°´ᯅ`°)°。

 

 

 

 

 

 

うん、スッキリした ( *¯ ꒳¯*)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 


でもお母ちゃん片付けてる時、手ぇ切ったでしっ!

\どう落とし前つけてくれるでしかっっっ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村