最近のこむぎ子。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

 

あと4ヶ月ちょいで、10歳になるこむぎ子。

 

 

 

いつも夜寝る時は、必ずブランコだったのが

 

先週、3日もポルチーニの中で就寝。

 

いよいよ、長時間ブランコに乗っているのが

 

大変になってきたのか。。。

 

 

 

と思ったら、また3日連続でブランコで

 

寝てみたり(;・∀・)

 

 

 

 

今朝も、おはよう からの、お歌・お水・ご飯。

 

ここまでは通常通り。

 

が、その後、いつもならブランコやらポルチーニを

 

行ったり来たり、一通り元気に遊んだあと

 

再びポルチーニで二度寝。。。  のはずが

 

飼い主が仕事に出るまで、ずっと豆苗の前。

 

羽繕いしてみたり、うとうとしてみたり。

 

 

「お母ちゃん、お仕事行ってくるからね、

 

元気で待っててね。またお昼に帰ってくる

 

からね。じゃ、行ってくるね。元気で待っててね

 

またあとでね。お昼に帰ってくるからね」

 

 

と、同じことしか言っていない、クッソ長い

 

行ってきますの挨拶をすると、いつもなら

 

ポルチーニの中で迷惑そうに聞いていたのに

 

今日は、そんな飼い主をずっと見つめて

 

聞いている。。。

 

 

 

 

なんなん!!! どうしたムギちょ!!!

 

なにを思っている!!!

 

どうして欲しい??!!
 

 

静かにしてほしい?

 

 

 

はぁ、心配 (´;ω;`)

 

あと2時間ちょいで顔を見れるというのに

 

全然ダメだ。

 

 

まだ家にいる息子に、こむぎ子の調子が

 

イマイチだから、写真送って欲しいと

 

ラインしてみた。

 

 

 

既読にならず (`‐ω‐´;)

 

 

はぁ、帰りたい。

 

 

 

 

 

 

\もう、帰ってきちゃえぃでし!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村