つきあってくれた。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

いやぁ~、まんまとハマりましたねぇ~

 

多肉沼。

 

 

ちょっと前に激ハマりした、ポーリッシュポタリー沼

 

は、お陰様で片足が抜けました。もう片方はまだ抜けていません。

 

 

 

 

欲しい苗は、だいぶ手に入りまして。

 

これからは、その種を絶やさぬよう、葉を取って

 

増やしていこうという魂胆。 (さすれば¥0)

 

 

え~っと、確か花壇に植えたのが、9/24。

 

そっから数日経ってから、葉を取った気がするから。。。

 

 

 

ざっと、半月ちょい経ったかな ( ´▽`)?

 

 

どぉ~れどぉ~れ。

 

そろそろ芽は出たかいな 
ʅ(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ

 

 


ふぁっ(。☉౪ ⊙。)

 

 

オーロラさん、 ねっ 根が出とるっっっ

 

え~っと。。。 あなたは誰?

 

なんかこうゆう虫いるよね ((((;゚Д゚;;;)

 

 

 

 

でもスゴイキラキラキラキラ

 

ド素人のお母ちゃんでも、葉挿し(まだ挿してないけど)

 

出来るじゃん♪

 

 

 

(」´▽`)」 見て見てムギちょぉぉぉぉぉぉ!

 

 

 

お母ちゃんでも、多肉の繁殖、出来るんだぞぉ~ ( ´ิ∀´ิ )

 

 

これなんかね! もっとスゴイんだぞっ!

 

 

ジャーンキラキラ

 

メガ(*゚∀゚*) デタ――――!!

 

 

 

 

でしょでしょ~ (΄◞ิ౪◟ิ‵ )フフフドキドキ

 

お?それ瞬膜? 

 

 

 

 

いやいやいやいや、さすがにそれは

 

タニラーって、ムギちょ、さすがにwww

 

 

いやいやいやいや、そう(〃▽〃)?

 

もう呼ばれちゃう感じσ(*´∀` )?

 

 

いやぁ~っはっはっはっ (´>∀<`)ゝ

 

 

 

 

 

 

ところでさ、根っことか芽が出て来たら

 

土ん中に埋めるんだけどさ。

 

水やりっていつ?

 

 

発根したら、いつでもあげていいんだっけ?

 

 

もう、調べすぎてよくわかんなくなってきた (´Д`;)

 

↑この時点でタニラー失格w

 

 

 

 

 

 

 

 

\本物のタニラーさん、教えてくださいでしっ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村