ど素人が、だいたいで植えてみた。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

今回の多肉花壇を作るにあたり

 

いつものごとく調べまくって、3箇所の

 

多肉屋さんへ相談した。

 

 

んとね、びっくりするほど、言ってることがバラバラ ┐(´∀`)┌

 

 

1箇所目は、

 

「ここにあるのは、真夏でも真冬でも雨ざらしでも育つよ。

花壇に植えるのも、1年中いつでもオケ。」

 

 

 

2箇所目は、

 

「花壇に植えるの?!それはあまり良くないですぅ~

直射日光と、雨があたらないように、屋根がないと。。。

植える時期は、春ですね。うん、春。」

 

 

 

3箇所目

 

「かっ 花壇ですかぁ~、そうですかぁ~

屋根がないと厳しいですけど、植える時期は

ズバリ秋です。今です。なう。」

 

 

 

 

2対1で、その日に花壇へ植え替えるに決定。

 

数日は雨が降らない事も、調べ済。

 

 

 

なんとなくのレイアウトを決め。。。

 

 

いざ!狭いポットから広々花壇へ植え替えクローバーランニング

 

 

 

2時間後。。。時計

 

 

 

 

 

こんなもんかな ( ̄▽ ̄;)ふぅ~

 

 

暗っっ!

 

 

 

 

 

 

なんやかんや、30個も買い漁っておりました (;・∀・)

 

 

まだ発根待ちの多肉もあるので、これから数個、増える予定。

 

 

多肉植物マーケットだって (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

結構、頻繁に開催されているらしい。

 

もっと早く知りたかったわ (`‐ω‐´)

 

 

 

さぁ! 秋が深まったら、多肉達は紅葉するらしいわよ♪

 

楽しみね ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

\その前にダメになる予感しかしないでしっ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村