ついに手を出してしまった。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

ついにここまで。

 

 

そう、似顔絵。

 

 

 

似顔絵とは

 

人物の容貌や特徴をとらえて、あるいはデフォルメして描いた人物画。 

 

語源は浮世絵の役者絵のうち、役者の個性をとらえて描いたものの呼称。

 

ウィキペディアより。

 

 

 

今まで、絵描き屋さんに描いてもらった

 

こむぎ子の似顔絵たち。

 

 

初めての似顔絵。  はなのすみれさん。

 

 

 

2作目の似顔絵。  ショカコさん。

 

 

 

3作目の似顔絵。 ゆとり屋さん。

 

 

 

うん。 可愛い。  

 

 

全部可愛い、こむぎ子の似顔絵。

 

 

なのに。

 

 

なにを血迷ったか今回は

 

 

 

 

あ、若干、恐怖画像なので

 

 

いったん美味しいの、はさみますね。

 

 

新たに手を出した、ダッチ。。。  

 

 

 

 

 

気をつけて!!

 

間違えると、とんでもない事になるわよっ!

 

 

ダッチベイビー。  そう。 ベイビーです。

 

 

よく出来ました。

 

 

 

 

 

ドイツ生まれ、アメリカ育ちの料理だそうで。

 

 

めっちゃ簡単に出来た。

 

 

次はこのダッチワ。。。   危ないっっ

 

 

ダッチベイビーを焼いて、クワトロフォルマッジもどきを

 

 

作りたいと思います。

 

 

 

 

さて。  いきますか。

 

 

じゃん。

はい、可愛い。

 

 

ものすごく上手に描いてくれました。

 

 

 

「ココナラ」ってサイトの中に、似顔絵屋さんが

 

 

たくさん登録されていて、メッセージのやり取りのみで

 

 

似顔絵を作成・発送までしてくれます。

 

 

あ、もちろん写真は送ります。

 

 

 

 

私がお願いした、「似顔絵TAKA」さんの場合は

 

 

下書きの段階なら、ほぼ要望を聞いてくれます。

 

 

なので、大好きなハワイ語(一言もしゃべれませんが)

 

 

で、メッセージも入れてもらいました。

 

 

ホオモエ ヴァイカヒ ケ カーオオ と読みます。
 

 

意味は、ずっと一緒に旅をしよう だそうです。

 

 

生涯を共に歩もう そんな感じですかね。

 

 

私からこむぎ子へのメッセージです。

 

 

プロポーズかって。

 

 

 

 

 

背後が気になっちゃいますね。

 

 

では、  逝きますね   いきますね。

 

 

 

「こむぎ子with K」 です。(K=飼い主)

 

 

 

ちょっと、あまりにもアレなので

 

 

軽くモザイク入れときました。

 

 

こむぎ子家、玄関入るとすぐコレです。

 

 

怖いですね~。

 

 

 

 

ね、こむぎ子だけにしておけば

 

 

誰にも迷惑かけなかったのにね。。。

 

 

 

 

 

ものすごいお気に入りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\これ以上増えないことを祈るでしっ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村