いいね、お外ご飯。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

外で飲むのが大好きな私ら夫婦。

 

 

もちろん 「外食」 も好きですが

 

 

そう簡単に行けなくなった今

 

 

本当の意味の 「お外」 で楽しんで来ました。

 

 

 

 

 

なんかさ、庭(駐車場)でホットプレートじゃなくてさ

 

 

ガンバって炭に火ぃ点けてさ、久しぶりに

 

 

ちゃんとしたBBQやりに行かないかい?

 

 

やっぱりさ、BBQってのは男の仕事だしさ

 

 

ちゃちゃっと炭に火ぃくらい点けられないようじゃさ

 

 

違くない?

 

 

最近は、火起こし&火消しつぼ  って

 

 

いいのがあるみたいだから、それ買ってさ

 

 

と旦那を言いくるめ、行って来ました。

 

 

自宅から車で15分ほどの、海岸。

 

 

 

 

着いたらすぐさま、炭に火を点ける。

 

 

これ鉄則。

 

 

なんせ時間かかるからね。

 

 

火が点かないじゃ、いつまでたっても始まらない。

 

 

さぁ、ガンバろ。

 

 

 

着火剤を起き、火起こし器を被せ

 

 

脇の穴からチャッカマンで着火。

 

ふぉ―――――っっっ (((゜Д゜;)))

 

 

あっと言う間。  特殊な形状のおかげで

 

 

うちわ居らず。

 

 

BBQ始めようとしている方、これ絶対あったほうがいい。

 

 

3ステップ、ものの数分で準備完了。

 

 

あとは放っておけば、火ぃ点いてくれます。

 

 

あとこれは、私が勝手に気に入ってポチった

 

 

BBQ ってかキャンプ? の必需品。

 

その名もメスティン。

 

 

 

固形燃料に火を点け、材料ぶっ込んで

 

火が消えるまで放置。

 

 

はい、酒蒸し。 

 

 

鉄板や網で焼くものばかりだと、飽きてしまうので

 

 

これは便利。 ご飯も炊けるし。 もう1つ欲しいな。

 

 

あと、先月はまだ良かったけど

 

 

これからどんどん暑くなるし、日焼け止めにも

 

 

限界があるじゃない。 何度も塗り直すのも面倒だし。

 

 

だからさ、タープっていうテントが欲しいんだ。

 

 

 

今んとこ、これが第一候補。

 

 

サイドシートが2枚も付いて、このお値段!

 

 

欲しいなぁ~  太陽、怖いなぁ~

 

 

 

 

(°д°)

 

 

 

 

あぁ~、リビングのシャッターを直したよね。

 

あっ お風呂のシャワーも修理したっけな ( ̄▽ ̄;)

 

 

両方で、ざっと¥37.000なり。

 

 

 

 

ぬぁぁ!  コーキング張替えの見積もり待ちだった ((((;゚Д゚))))!!

 

 

太陽も怖いけど修理費も怖い _(:3 」∠ )_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\だって! お父ちゃん!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村