加茂荘花鳥園(掛川)。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、お盆休み中に

 

 

もう1箇所、行ったとこがあったんだ (´▽`)

 

 

 

掛川・富士・神戸花鳥園(どうぶつ王国)のボス的存在

 

 

『加茂荘花鳥園』 のおやびん。

 

 

 

 

 

 

もうね、佇まいが親分。

 

 

 

なんせ創業60年ですからね ( ̄ー ̄)

 

 

要は古い

 

 

 

 

 

 

門をくぐると受付があり、おやびんの割に

 

 

控えめなお土産売り場。

 

 

要は狭い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のフクロウさんはと言うと。。。?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、少なっ!

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、もうすぐバードショーが始まるようで

 

 

みんなショー会場に移動してました (´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

ん? バードショー?

 

 

 

そら行かな (°д°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

 

 

ここは元々、花菖蒲メインの園だそうで

 

 

花もたくさんありました。

 

 

ま、花鳥園だしね。 そらそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

どれが花菖蒲?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちか?

 

 

 

 

 

なんせ花には、めっきり興味がなくてですね (´Д`;)

 

 

良くわからんのですわ。

 

 

 

 

 

 

あとで受付の人に聞いたところ

 

 

どうも見頃は4月末~6月末だそうで、屋外に咲くそうです。

 

 

夏真っ盛りの8月には、1本足りとも咲いてませんでした (´▽`)アハハ

 

 

 

じゃぁ、上の写真は何て花なんだ?  (´▽`)アハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、花菖蒲、全盛期の時期は

 

 

 

写真ちっさw

 

 

こんなんなるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今?  今はねぇ。。。

 

 

 

 

 

緑100%。

 

 

あ、アキラ100%みt・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、バードショーはどんなかな  ((o(´∀`)o))

 

 

 

 

おぅ♪  誰だろこの子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子、このあとどっか飛んでっちゃって

 

 

戻って来ませんでした。

 

 

出番、終わりっ (´>∀<`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ! 琥珀!

 

 

 

この子の名前だけ、覚えました。

 

 

 

だって、

 

 

 

 

 

呼んだもんね (* ̄∇ ̄*)

 

 

いいですねぇ~、お姉さんの黒子具合w

 

 

あ、これ私。

 

 

 

「早いもん勝ちですよっ」 ってお姉さんが言ったから

 

 

手ぇ挙げたら、私だけだったってゆ~ね。

 

 

もちろん、子供さんも参加出来ますよ~

 

 

 

 

 

 

お肉食べ終わったら、小さい声で

 

 

ピ~ユ ピ~ユ  言ってた (*´∀`*)  まだ3才・・・

 

 

3ヶ月?    忘れた (´>∀<`)  の子供だそうです。

  

 

 

 

 

 

 

 

ハリスホーク・・・

 

 

 

(だよね?)

 

の、「琥珀くん」 でした♪

 

 

 

 

 

 

ここだけの話、ショーを見てるお客さんは

 

うちら入れて7人でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコールダックも、ショーに登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、落ち着きがなくて

 

なかなかいい写真が撮れず(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンバって飛んでエサを食べてるところ。

 

 

最後には、くす玉を割る芸も見せてくれましたが

 

 

まぁ、なんせ何するにも早くて早くて

 

 

写真、間に合いません ( ̄ー ̄)

 

 

 

すんげぇ可愛かったのにっっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、モモイロインコに

 

 

 

なにやら、あおあお 言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

激かわツバメに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、スサーヽ(*´∀`)ノ

 

 

あ、あれ? 両足ついてスサー。。。?

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ お次は外~

 

 

 

なぜかウサギ( ・ x ・ )

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な マフマフ。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、そろそろ飽きて来たかな?

 

 

まだ半分だぞっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か、エサやりが無料で出来るとか。

 

 

 

あらまぁ、初めて見る色の孔雀さん ( ゚Д゚ )

 

 

 

 

 

 

 

 

うっわぁ~ (´Д`;)  何この模様ぉ~  

 

 

ゾワゾワするぅ~ ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

ひぃぃいっぱい居るぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひあぁぁぁぁぁぁ~(((゜Д゜;)))

 

 

 

 

 

 

 

え、鶏冠?

 

 

くちびる?   もぉ~何この子ぉぉぉぉww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいようです (`・∀・´)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式が似合いそうな鳥さんも居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は水辺コーナーへ。

 

 

 

いいとこ見つけたなオイ。

 

 

踏まれないように気を付けなはれや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラミンゴは、

 

 

 

 

エサ(ペレット)をもらうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水に浸けてから食べます。

 

 

アゴ弱いのかな (´▽`)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

あれ?

 

白黒モードになっちゃったのかな (´・ω・`)??

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆう色のカモさんでしたか。

 

 

なんて種類だろう。  

 

 

白黒のカモ   検索検索アイコン

 

 

 

キンクロハジロ。  かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや? あちらはもしかして。。。

 


 

 

 

 

 

中雛ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

んがっ(°д°)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いヒヨコで締めっ (*´∀`*)   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、掛川市にある 「加茂荘花鳥園」 レポで

 

 

したっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、加茂荘花鳥園に

 

 

ペットを連れて来られる方にお知らせ。

 

 

まずは、受付のおばちゃんに聞いてみたところ

 

 

今まで来園されたペットは

 

 

犬・インコ・オウム だそうです。

 

 

 

フクロウさんは? と聞くと

 

 

バードショーの猛禽スタッフが詳しいです。

 

 

と言われたので、猛禽スタッフさんに聞いたところ

 

 

上の者に確認して来ます。 と言われ待つこと数分。

 

 

 

 

 

 

 

 

上の者の割に、かなり若い男性が出て来て

 

 

それはそれは丁寧に説明してくれました。

 

 

まず、係留されてるフクロウには、充分な距離を取ってください。

 

 

バードショー中は、スタッフの手から離れるので

 

 

ショーの最中は、ケージに入れるか、出来れば別のスペースに居てください。

 

 

ハヤブサもショーに出るので。

 

 

 

 

リード? は、グローブに付いてる、なんか。。。

 

 

金具みたいなヤツ。。。  なんて名前なんだろ。

 

 

飼ってる方なら分かってくれるはず(´Д`;)

 

 

 

 

それに、括りつけてください。

 

 

グローブは使わないよ~ って方は、腕時計とか

 

 

手を離しても飛んで行ってしまわないような場所に

 

 

括りつけてください。  

 

 

 

あとは特に規制はありませんので

 

 

ご自由にお散歩をお楽しみください(´▽`)

 

 

 

との事でした。

 

 

 

 

 

 

 

愛犬や愛鳥と一緒に、花菖蒲なんぞ愛でてみるのも

 

 

乙なもんですなぁ~ ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、長い長い。

 

 

私だったら途中でスクロールしちゃう記事でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、帰っておやすみカバーの続きを縫わねば♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\明日はボクの出番、あるでしかね?/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村