小旅行(土肥の説明追記)。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅ~か、土肥ってどこやねん ( ̄ー ̄)   知らんがな ( ̄ー ̄)

 

 

 

な方のために、説明するね (`・∀・´)b

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、場所はここね。

 

 

わかりやすく、県庁所在地の静岡市から出発したとすると

 

 

こんな位置関係だよ。

 

 

 

 

 

んじゃ、車とフェリーを比較しちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

こんな感じ!

 

 

わかったかな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

持つなら

 

 

 

こう!

 

 

 

バカリズムだよ?  知ってるかな?

 

 

 

都道府県の中でも、静岡県と北海道は

 

 

 

とっても持ちやすいの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、本題に突入~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

どこも混んでるだろうし

 

 

 

渋滞の中、運転するとか疲れるだけだから と

 

 

 

ひょい っとフェリーに乗って土肥へ。

 

 

 

 

おぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい豪華客船船キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

どこから来たのかねぇ~(´▽`)

 

 

 

 

 

 

あ、これに乗ると思った?

 

 

 

違う違う。 ただ港に停まってたから撮っただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちらが乗ったのは、こっち ( ̄ー ̄)

 

 

さっきの豪華客船の1/3の大きさ

 

 

 

 

清水港やじるし土肥港 を60分で、車ごと運んでくれる

 

 

 

駿河湾 フェリー~音符   です。  

 

 

 

 

 

さて、どこの地域までCMやってるんでしょうか。ローカルでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

清水やじるし土肥 を運航する経路は

 

 

 

実は、『県道』 だった事をご存知でしょうか。

 

 

 

いつから海に県道が出来たのか (-ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました。船の上に謎の標識です。

 

 

 

 

 

 

 

 

『県道 223 』

 

 

 

・・・・・   ふじさん。

 

 

 

 

 

 

 

はいっ  天気が悪く、富士山はまったくもって

 

 

見えませんでしたがね!

 

 

 

 

晴れの日は、それはそれは美しい富士山を

 

 

船上から眺める事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の小旅行は

 

 

 

とにかく、お金もかけずに疲れずに過ごす事!

 

 

 

をモットーにしていたので、宿も土肥港から車で5分のところに。

 

 

 

 

もちろん、伊豆ぐらんぱる や、アニマルキングダム などの

 

 

レジャー施設にも行く予定はナシ。

 

 

 

ただただ、 だら~(。-ω-) っと過ごすのみ。

 

 

 

 

あ、でも海には行きました。海水浴です。

 

 

何年ぶりなのか、計算すら出来ないほど久しぶり。

 

 

 

 

 

日焼けが恐ろしい年頃なので、むせる程の日焼け止めを塗りまくり

 

 

前日にホームセンターでサンシェードを購入する徹底っぷり。

 

 

 

 

サンシェードって、あれよ。 テントのお手軽バージョン。

 

 

激安で日除けには最適なやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、小土肥海水浴場へ。

 

 

 

 

 

 

水もキレイだし、もちろんトイレもシャワーもあるし

 

 

売店もありました。

 

 

 

なのでほぼ、サンシェードの中で飲んでましたビール

 

 

 

 

あ、少しは泳ぎましたよ。

 

 

 

いや、泳いだっていうか浮かんでたっていうか流されてたっていうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

でさぁ! 前から思ってたんだけど

 

 

ライフセイバーの水着って、なんであんなに小さいの?!

 

 

わかるよ? 鍛えてるから逆サンでスタイルいいし

 

 

オシリが小さいのもさぁ。

 

 

 

 

でもそれと水着の面積の小ささは関係ないっしょ!

 

 

落ち着かなくない?!  収まらない人はどうすんのさ!

 

 

しかも、あれじゃぁ男子なのに、お手入れしないとじゃないか!

 

 

ギャランd。。。      なんでもない (`-ω-´)

 

 

 

(※お手入れとは、ムダ毛を処理する事を指します(`・∀・´)b)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になったら、花火もやろうと言って、大量に購入して持って行きました。

 

 

 

やらなかったけど。  

 

 

 

 

 

だって、海で飲んで浮かんで疲れちゃって ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

でもこんなコ洒落た写真、撮ったもんね。

 

 

 

(木から落ちてたお花を拝借)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に着いたらまずお風呂。

 

 

 

源泉かけ流しだもんで、熱いのなんの おんせん

 

 

 

水でうすめても間に合わない汗

 

 

 

2分ぐらいしか浸かってられませんでした (;´Д` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂から出たら夕御飯。

 

 

 

 

 

9割お魚です。 

 

 

お部屋まで運んでくれました。

 

 

「お姉さん座り」 が苦手なので、部屋食はありがたい (* ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、ただ帰るだけ。

 

 

お土産も買い終わっちゃったし

 

 

付近に遊ぶとこもないので

 

 

早々とフェリー乗り場へ。

 

 

 

 

 

出航まで魚を見て時間を潰しましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、1番のり。

 

 

 

 

おほっ (´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね、オレンジのつなぎ好きです。

 

 

 

それはそうと、一般的に「オレンジ」と呼ばれる方々は

 

 

特別救助隊ですよね?

 

 

消防士とか、海難救助とか山岳救助とか。

 

 

ん? 山岳は赤なのかな?

 

 

 

 

では、このフェリー内でお仕事している人たちは

 

 

オレンジですが、救助隊ではないですよね?

 

 

救助隊が車の誘導をするのか?

 

 

 

特別救助隊じゃないけど、たまたまオレンジ色の制服?

 

 

 

 

 

 

 

誰か詳しい人ぉ~ (T▽T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出る時も1番のり~

 

 

 

あ、1番おり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっ  子供に先越された (`-ω-´)

 

 

 

 

 

 

 

 

あら。 特別救助隊で、半袖はないかぁ~ ( ̄▽ ̄;)

 

 

ないわぁ~w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、未だにぶり返す蚊に刺され以外は

 

 

楽しく、のんびりした小旅行でした (´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母と姉は、久しぶりに母の実家に帰省。

 

 

 

北の大地   のすぐ下の青森県です。

 

 

 

私らは家へのお土産に温泉まんじゅう。

 

 

 

滞在中、ずっと雨だったという青森県のお土産は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっ・・・

 

 

 

 

 

量!(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家は4人暮らし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ほや ってなに?/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

 

 

 

もんのすごいクセのある貝。

 

お母ちゃんは好きじゃないです (`-ω-´;)