受診結果のご報告。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、テーピングと取ってあげられる日が来ました。

 

 

 

 

 

 

ムギちょ、10日間もよく我慢しました。

 

 

 

少々、フィンチらしからぬ匂いになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果から言いますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保健室で消毒なんかに使う

 

 

 

丸い綿のヤツに水を含ませ、テーピングを濡らしてから

 

 

 

ゆっくり、ゆっくり、取ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直後は正しい向きになっていましたが

 

 

 

 

体重をかける (自分の足で立つ) と

 

 

 

 

外側に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーピングを巻いて、既に10日目。

 

 

 

そんな長期間、巻いていたにも関わらず

 

 

元の向きに戻ってないという事は、また新たに巻いても

 

 

意味はない。  との事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラする事もなく、えらかったけどね。

 

 

 

大好きな水浴びも我慢したけどね。

 

 

 

一生、この足と付き合って行かないとならない

 

 

 

結果となってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりショックでしたね~

 

 

 

外で待ってるお父ちゃんにも、伝えないといけない。

 

 

 

帰り道では、ひとまず 「治らなかった。しょうがない!」 と

 

 

 

だけ言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかえり。 ただいま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱臼、骨折系が大の苦手という方は、閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

オシリ側から撮った、10日ぶりのムギちょの生足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコをがっつり握れてたのも

 

 

 

ばぁばの頭に、しがみ付けれたのも

 

 

 

テーピングが巻いてあったから出来た事だったのね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は、 あとは、こむぎ子ちゃんのリハビリ次第だね。 

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

リハビリ次第では、上手に使えるようになるよ、 と。

 

 

 

 

 

 

 

 

向きは治りませんが、曲がっていても、ちゃんと1本の指として

 

 

使うようにならないと、右足に負担がかかってしまうから

 

 

なんとか、違和感を気にせず普通に生活してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも痛がる。 (もう、痛みは全く無いはず)

 

 

 

気にし過ぎる。

 

 

 

元気がない。

 

 

 

食欲がない。  など

 

 

 

2週間、様子を見るように言われました。

 

 

 

 

2週間経ったら、この足にも慣れるだろうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リハビリね~。。。

 

 

 

この気難しい小鳥様に、どう伝えれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、一生懸命、語りかけています。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

足が大変なの、みんな分かってるからね。

 

 

隠さなくていいからね。 右足もイタイイタイになっちゃうよ。

 

 

(未だに近寄ると、慌てて左足を隠します)

 

 

 

 

すぐ慣れるからね。 大丈夫、大丈夫。

 

 

 

 

この左足だって可愛いよ。 ムギちょは世界一可愛いよ。

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配してくれたたくさんの方

 

 

 

祈ってくれたたくさんの方に

 

 

 

明るい報告が出来ずに申し訳ないですが

 

 

 

備忘録として書いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、忘れる事はないので、記録ですね ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\応援してくれてありがとでしたっ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村