東京1日目~井の頭公園。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。










ことりカフェからテコテコ歩き







あっと。




ちょっと寄り道♪





『ジブリの森美術館』






入場する気はなかったのですが




入口に 『本日分の入場券は終了いたしました』 の文字が。





え(*゚◇゚*)?!  まだお昼前だよ?!







調べたところ、(いや、別に入りたい訳ではないんだけどねw)





事前に、日にち・時間を指定したチケットを購入する





完全予約制の入場なんだって(゚д゚)!










スゴイ人気ですねぇ~











中には入れませんが、入場ゲートの手前には。。。





















こんな可愛いい展示が (*´∀`*)









トトロの下には、まっくろくろすけ♡







もう、子供から大人から外国人から





み~んなトトロ達と一緒に写真撮ってましたねぇ





恐るべし、ジブリ人気。
















さて、そのあと向かった先は










あ、公園じゃなくて、文化園でした(´▽`)



























さぁ、ここから





怒涛の写真羅列!










まずは、鳥!









寝てた!






























ん? コウモリって、鳥?




































哺乳類(?w)コーナー
































































ここまでは、普通の動物園と、なんら変わりないですよね~






が、ですよ。






やたらと人だかりのある、大きなケージで仕切られているエリアが




あったんです。







ドアの前には、専用のスタッフさん1名。




少しづつ、お客さんを中に入れます。




入った途端、ドアを閉めるんです。







何なにナニNANI! 中に何がいるの((((;゚Д゚))))





プラスチックの鎖のカーテンをくぐると。。。







また鎖カーテン。 2重とういう厳重さ。








中に居たのはなんと・・・?











「疲れたぁ~」

















「カリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・・」



















「あご休憩」



















「このクルミはボクのもの」


















「ちべたっ」






















「このクルミはボクのもの」



















「このクルミはボクの・・・ あ、もう食べたんだった」




















「あぁ、遠足か~ どうりで園児が多いわけだ」



















「もうこれ以上、行けないってば」



















「また来てね~・・・zzz」




























可愛すぎかとっっっヽ(´Д`;)ノ
















リスさんと緑に癒され





次なるゾーンへ。






















ランキング参加中です (*´▽`*)ノ 


にほんブログ村