東京1日目~ことりカフェ吉祥寺。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。











文鳥まつりが開催されているというのに







吉祥寺駅降りたら、ことりカフェに直行てw








だって。まつりのあとは、絶対混むから、ケーキ売り切れるとイヤだ。





って。  旦那が(`-ω-´)












オープン直後に着いた為、待つことなく店内へ ヽ(*´∀`)ノ








10/23限定の、『白文鳥カレー』と、文鳥まつり期間限定の




白文鳥チーズケーキを注文♪












待ってる間は鳥さん観察ぅ~♪
















オカメスサー Get!!(((o(*゚▽゚*)o)))





























































(*´д`*)















この時点で、既にこむぎ子に会いたくなる。  ←早すぎ。













あ! そうだった!







ふんふふぅ~ん♪














よしっ これで寂しくない。




ムギちょも一緒にことりカフェ♡






初回限定版の上に貼ってくれましたぁ~   まだあったぁ~ww













お♪ きたきた♡




































可愛すぎやしないかい (・∀・)??





旦那と二人して、『顔・・・ 食べづらいね・・・』







ま、すべて美味しくいただきましたけどね。













うきょ(。>∀<。)




















これはチーズケーキ(タルト?)なので




私はタルト部分を少し、かじりました(´▽`)










旦那と二人して、『顔・・・ 食べづらいね・・・』







ま、すべて美味しくいただき(略













今回は時間がたっぷりあったので





『もふもふ体験』 をすることに (*´∀`*)








その日によって、『もふ』出来る子が決まっているそうで





この日は、オカメインコの 『いくらちゃん』 と、ウロコインコの 『うにちゃん』 の2羽。








スタッフさんの、『もふ入りま~す』 の声を合図に





カーテンで仕切られたスペースに入ります。








『私がお相手してあげても、よろしくってよ』





男の子かもしれん












この子、いくらちゃん♪
















あかん、あかん。マニキュア口に入ったら大変 (´Д`;)



速攻、スタッフさんへ返却 ( ̄▽ ̄;)










いくらちゃんは、ご機嫌だと『崖の上のぽにょ』 を歌うそう。




もふ中は歌ってくれませんでしたが、食事中、何やらインコの歌声が。。。






眉間にシワを寄せ、全神経を集中させ、聞き取ろうとしていると




スタッフさんが、『ぽにょ歌ってますね(´▽`)』 と。








ほにょ・・・ か?




。。。 ちょっと何歌ってるか、わかんなかったです。




でもご機嫌なら( ・∀・)b OK!















お次は、うにちゃん♪






この子は、スタッフさんとお客さんが、いくらちゃんばかりを




構うので、『うにちゃん! うにちゃん!!』 と自分の名前を叫んで




気を引こうとガンバッてました(。>∀<。)♪








ちょっとイントネーションがおもしろく




ちゃん  うちゃん  と、「に」 にアクセントを置くため




最初、「ん?お兄ちゃん? お兄ちゃんって言ってる?」 と




スタッフさんに聞いてしまったほどw













ようやく大好きなスタッフさんの手の中へ。


















ものすごい、大人しかったです ( ̄▽ ̄;)






構ってもらえて、満足したようですw



















ことりカフェ満喫☆
















さて、お次は?





















ランキング参加中です (*´▽`*)ノ


にほんブログ村